趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

明神ヶ岳・明星ヶ岳ハイキング♪

このイベントは終了しました

明神ヶ岳・明星ヶ岳ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県南足柄市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 箱根外輪山
  • 道了尊から明神ヶ岳
  • 大文字焼きの明星ヶ岳
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバーの方と主催者が承認した方限定です。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県南足柄市 地図を見る
募集期間
イベント内容 せっかくですから二つのお山を縦走したいと思います。
昨年のこの時期に行った方によるとお花が色々見られたそうです。

道了尊(最乗寺)−見晴小屋−神明水−明神ヶ岳(1169m)
明神ヶ岳−鞍部−明星ヶ岳(923m)−宮城野橋

最乗寺から明神ヶ岳 →(120分) 
明神ヶ岳から明星ヶ岳 →(90分) 
明星ヶ岳から宮城野 →(60分) 
主な登り120分のところは時間割増しをご了承ください。;;



集合は大雄山駅です。

下ったところのバスの本数は結構あります。
帰りは小田原方向に向かいます。



昼食を含め持ち物・服装等ハイキング用の準備をお願いします。


集合についての詳細は開催日が近くなりましたらメールでお知らせいたします。

イベントレポート

もっと見る

ひすい

ひすいさん

■備忘メモ
朝5時過ぎに少し降り始めた雨も駅に着いた頃には止んで
空も明るくなってきて、ホッ!と。。

でもコースはかなりぬかるんでいて、この辺りはさっきまで降っていたような・・・

『そんなに厳しくはないコース』?と・・・のつもりが雨の後という悪条件を差し引いてもスタートから結構アドベンチャー@@;
かかった時間もなんと!1.5割増しになってしまった。

でも山頂はやっぱり気持ちがいい^^
眺望はなくても気持ちがいい。
本当ならば富士山はあそこ、金時山はこっちの方・・・といい加減な想像しながらのお弁当タイムは意外にも充実感!

それなりに人は多かったけれど『雲』見物の一日。。
登りだけでエネルギーを使い果たし、悪路にまた降り出しそうな空模様。
時間的にも考慮して 予定していた明星ヶ岳はまた次回のお楽しみに。

今度は是非是非 晴れの日に。(^_^)

下りの道もはじめのところは歩きやすかったのに 『何だコレ?』という難所がひとつ、ふたつの話ではない。。
クッションの良いお肉の座布団が役に立ってくれたかな。。;;
どーゆーことでしょうね。(笑)

相当怖い箇所がいくつもあったにもかかわらず 気持ちはとっても落ち着いて歩けたのもメンバーさんのお蔭ですね。

今日のところの筋肉痛は足にはなく、根っこに必死でしがみついたことによる腕のつけ根のみ。
問題は明日かな〜^^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

鉄兵
鉄兵さん

ひすしさん、ご一緒した皆様、昨日は有難うございました

なだらかな山容とは違って、登り甲斐のある、なかなか
手ごわい山でした
時折、パラパラと小雨も降ってきましたが、たいしたこともなく
晴れ女のひすいさんに感謝!!

天気の良い日にもう一度リベンジしたい山でした

筋肉痛は、大丈夫でした

おやちゃん
おやちゃんさん

ひすいさん、参加の皆様
昨日は充実した山登り有り難うございました~♪

雨上がり後だったので大きな岩や段差が滑べる様で恐る恐るでしたが
登山中は雨も降らないで無事に下山出来きました。

長い道のりに沢山の色とりどりの花が咲いていて癒されました

今朝は清々しい気持ちで目覚め、筋肉痛今のところ無しです。
明日かしら?(笑)

またよろしくお願いします(*^^*)

ひすい
ひすいさん

本日ご参加の皆さま、大変お疲れさまでした。

想像を大きく超えた道のりでしたね。。
でも、一昨年から企画が浮いて実現せずじまいだった明神ヶ岳にやっと行けました。
雨上がりの悪路に難儀はしましたが無事に下山できたのも皆さまのお蔭です。

良い経験ができました。
ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。