山中湖 大平山ハイキング♪

このイベントは終了しました

山中湖 大平山ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県静岡県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 絶景スポット
  • 隠れた名所
  • 平尾山から尾根道歩き
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方限定です。
開催日時
開催場所 神奈川県静岡県 地図を見る
募集期間
イベント内容 登り口の山中湖の標高は980mですので標高差は少なく また眺めも良く歩きやすい人気のコースとのです。
(山中湖観光協会)

大平山コースデータ
      ↓
【 所要時間 】 約3時間50分 ※歩行時間は個人差がありますので、あくまで目安としての時間です。
【 歩行距離 】 約7km 【 標 高 】 1318m (平尾山)、1296m (大平山)、1178m (長池山)  山中湖観光情報サイトより
             ↓
http://yamanakako.info/leisure_hiking.php?mode=ohira


時間に依りますが忍野八海巡りも予定しています。
             ↓
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html


昼食を含め持ち物・服装等ハイキング用の準備を各自のご判断でお願いします。

集合場所は御殿場駅ですがバスで乗り換えてコースの入口付近に行きます。

河口湖駅経由の方は御殿場行きのバスで 
『山中湖旭日丘』のバス停で集合でもOKです。
(御殿場駅⇔河口湖駅の路線の途中に『山中湖旭日丘』のバス停があります。)

集合場所や時間などの詳細は締め切り後、開催日の前までにメールいたします。

ご質問などありましたらメールください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さま、暖かいメッセージありがとうございます。
励みになります。

自分が行きたいと言い出しておいて、真っ先にへたってしまう体力のない情けない管理人ですが今後ともよろしくお願いいたします。

ひすいさん、ご一緒した皆様、昨日は有難うございました

人もあまり通らない、静かな涼しい木陰のなかあまり
疲れずに歩くことができました

富士山は見えなかったけれど、思いがけずにたくさんの
花々にも出会えました

おかげさまで、ハイキングに観光においしいものを
食べたりと、盛りだくさんの一日を楽しく過ごすことが
できました

また、機会がありましたら宜しくお願いします

ひすいさん、お世話になりました。

ハイキングにくわえ、忍野八海観光も楽しめた素敵なイベントでした。
周りの風景を楽しみながら歩くことができ、お昼も山中湖を眺めながら、まったりできました。
資料を集め、地元に問合せ、事前準備をしっかりしてくださったおかげで、充実した一日を過ごせました。
管理人さんの鏡ですね。
ありがとうございました。

皆さま、お疲れさまでした。

お盆休みの最終日、のんびり癒されながらの楽しい一日を過ごせました。

とても歩きやすい道から始まり(^^)、とても歩きにくい造りの丸太階段(@@)があったり・・・

山頂での湖を見下ろしながらゆっくりできたお昼タイムは涼しい風が気持ち良かったですね。

また良い思い出と踏んだピークが増えました。

本当にありがとうございました。

ひすいさん

素敵なイベントをありがとうございました。
ご参加の皆さん、今日はお世話になりありがとうございました。

安心してのんびり歩ける山道、要所要所で視界が開けていてとても気持ちが良かったですね。
忍野八海の観光のオマケ付きもうれしかったです。
ひんやりした水の流れに癒されて山歩きの疲れも吹き飛びました。

またぜひ参加させてください。楽しみにしています。

ひすいさん
またまた楽しいイベントを有難うございました!
いつも、ひすいさんのイベントは
なぜか全てに ツイテル イベントです。
バスは直ぐに来るし、電車はホームに行ったら直ぐにドアーが開くし。
これからも宜しくお願い致します!

ご参加の皆様
本日は楽しい時間をありがとうございました。
皆様の暖かいお心のお陰で、
また1年 寿命が延びた気がします。
これからも宜しくお願い致します!