趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ユーシン溪谷ハイキング♪

このイベントは終了しました

ユーシン溪谷ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県足柄上郡山北町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 玄倉川・玄倉ダム
  • 白い岩肌の渓谷美
  • 素掘りのトンネル
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方限定です。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県足柄上郡山北町 地図を見る
募集期間
イベント内容 玄倉川上流を歩き、渓谷美を堪能しましょう。

標高差(410・7m)はあまりありませんが距離(18・7km)があり、時間がかかるのでスタートは早めです。
(表記のイベント所要時間は大まかです。)

本当は紅葉の時期に行きたいところですが、日没が気になるので時間的安全を優先しました。

コースの時間は情報発信元によってマチマチ(4時間30分〜7時間)ですが来た道を戻るので計算しながら折り返し地点を決めましょう。

途中で戻っても十分に楽しめます。
無理のない行程にしてください。
と、書いてありました。

一応、今は営業はしていない 『ユーシンロッジ』 (トイレは利用可)が往路の目標です。

『岩肌が露出している素掘りのトンネル(ライトが必要)』
が楽しみですね。

昼食を含めハイキング用の持ち物、装備などを各自のご判断でご用意ください。(ライトも)

集合はJR谷峨駅です。
谷峨からバスに乗ります。

集合についての詳細は開催日前までにメールいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ももちゃん
ももちゃんさん

ひすいさん、ご一緒した皆様お世話になりました。
林道歩きは少し疲れましたが、綺麗な水の流れに目を奪われ、木々や可憐な花々に癒されました。欲を言えば、沢沿いを歩ける遊歩道があれば最高ですね。楽しい一日ありがとうございました。

鉄兵
鉄兵さん

ひすいさん、ご一緒した皆様、昨日は有り難うございました

ユーシンロッジまでたどり着けるかしら?と思っていたけれど
おしゃべりしたり、沢山の花々や渓谷美に見とれているうち
に無事に歩きとおせることができました

早めの集合時間のおかげで、帰りはゆとりを持って
帰ることができました

また、機会がありましたら宜しくお願いします

おやちゃん
おやちゃんさん

ひすいさん、参加の皆様
充実の一日を有り難うございました~♪

真っ白な大きな岩に流れるユーシンの渓谷は
透明なブルーでとても綺麗

道路の岩場にブルーの岩シャジンが群生して咲いていて感激しました

往復約18キロ 沢山歩きました~~♪

自然の中で心身共にリフレッシュ(*^^*)

また、よろしくお願いします♪ね

由紀♪
由紀♪さん

ひすいさん 皆さん お世話になりありがとうございました。
平坦な道なので、最初は楽に思いましたが、片道9.3kmと距離があるのと舗装道路やじゃり道が多かったので、帰りの最後のほうは、足や腰が重くなり、結構歩いた実感がありました(^^;

道中、可愛い花が沢山見られたり、渓谷の清流やまわりの山々を眺めたり、おしゃべりをしたり、自然の中で楽しい、充実した1日でした。
また よろしくお願いします。

ひすい
ひすいさん

今日ご参加いただきました皆さま お疲れさまでした。

まだ色付いていない葉っぱの紅葉を想像した 下見のハイキングになりましたね^^

久しぶりにほぼ平坦な道を歩き、それはそれで結構疲れましたが
ユーシンブルーと言われる水の流れや 『こんなに真っ白??』と思うような巨石の美しい渓谷美の中で目も心も癒された一日でした。

早い時間に集合していただき ありがとうございました。

ひすい
ひすいさん

鉄兵さん、本当に『懐中電灯』持って歩く・・・というのは探検気分になりますね。

今からワクワクです♪

鉄兵
鉄兵さん

以前から気になっていたユーシン渓谷、渓谷美が楽しめそう

暗いトンネルを抜けるとどんな景色が待ち受けているのか、
子供のころに戻って探検気分が味わえそうです

無理の無い行程、良いですね

ライト、忘れないようにします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。