八重山ハイキング♪ 

このイベントは終了しました

八重山ハイキング♪ 
開催日時:

開催場所:神奈川県山梨県上野原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ジュウガツザクラ
  • パノラマ展望
  • やさしいコース
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方限定です。
開催日時
開催場所 神奈川県山梨県上野原市 地図を見る
募集期間
イベント内容 先日上野原駅で駅長さん自らお出ましで、力強くお薦めくださったコースです。

https://www.city.uenohara.yamanashi.jp/content/100434963.pdf

高低差も少なく、低山ながら5つの山をご一緒に巡りませんか?
危険なところはなく、誰でも登れるやさしいコースだそうです。
もし違っていたら 苦情は駅長さんにお願いします。(@_@)

JR上野原駅(185m)→バスで新井バス停→虎丸山(468m)→

能岳(向風山)(542.7m)→八重山(530.7m)→展望台→(終了

したい場合は大堀バス停へ行く道あり)

→秋葉山(391m)→根本山(322m)→新町バス停→JR上野原

駅 (新町バス停から駅まで徒歩の場合は約20分)

所用時間はコースによりまちまちです。
一般的には能岳〜八重山だけなら2〜3時間程度という表示が多いようです。

 
パンフレットどおりなら・・・
花の都合が例年のとおりなら・・・
ジュウガツザクラが見られます。


昼食とハイキングのご用意を各自のご判断でお願いいたします。

9時9分のバスに乗ります。

集合はJR上野原です。
詳細は開催日までにメールでお知らせいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひすいさん、お世話になりました。
楽〜なハイキングだと思ってましたが、トラロープのある急な山道があったりして、面白い山行でした。
楽しい一日ありがとうございました。

ひすいさん、ご一緒した皆様、昨日は有難うございました

5つの山の縦走、それぞれに個性があって飽きずに
歩くことが出来、充実した一日でした

また、お天気もちょうど良く、陽だまりハイキングを
楽しめました

また機会がありましたら、宜しくお願いします

本日ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。
秋晴れの気持ちの良い一日、ハイキングには最適でした。

駅長さんの言葉に誘われての企画でしたが
低山ながら侮れない部分もあり、5つの山の縦走・・・;は なかなかでした。^^

滑る坂道の安全確認から地図読みまで 皆さまにお世話になりました。
相変わらずの役に立たない主催者はただただ感謝です。

楽しい一日をありがとうございました。

鉄兵さん、お天気さえ良ければ富士山見えますね^^

低いのに眺望が良いのは位置や向きの関係でしょうね。
楽しみです。

八重山、眺望も良く、富士山も見えるそうですね

駅長さん、お勧めのコース、楽しみにしています