趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【雨天中止】 奥多摩むかし道を歩きましょう♪

このイベントは終了しました

【雨天中止】 奥多摩むかし道を歩きましょう♪
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都西多摩郡奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 槐木の巨木
  • 弁慶の腕ぬき岩
  • 耳神様
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方限定です。
開催日時
開催場所 神奈川県東京都西多摩郡奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 インターネットより
青梅線奥多摩駅前から奥多摩湖までの旧青梅街道を歩く、約10kmの遊歩道で、奥多摩の「むかし」が詰まった道です。

この旧青梅街道は江戸(今の東京)と甲州(今の山梨県)をむすぶ道で、甲州街道にたいして甲州裏街道ともいわれた。

新しい青梅街道ができたために、すっかり交通がとだえてしまった道をご一緒に歴史を感じながら歩きませんか?
             

観光協会の資料より高低差の概略
奥多摩駅 (340m) 槐木(さいかちぎ)の巨木 (410m) 
奥多摩湖 (520m)  
高低差を見ると気負わずに歩けそうです。

きれいな紅葉も見られるといいですね。

http://www3.plala.or.jp/sanpo/okutama.htm


昼食と軽ハイキング用の準備を各自のご判断でお願いします。

集合はJR奥多摩駅です。
詳細は開催までにメールでお知らせいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひすい
ひすいさん

わいさん、ご参加ありがとうございます。
きつくもなく、長くもない行程ですので のんびりと自然に浸りながら
歩きたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

わい
わいさん

ひすいさん、ありがとうございます。
こちらのコミュ初参加のイベントになります。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

ひすい
ひすいさん

わいさん、勿論、ご参加大歓迎です。

楽しみにしています♪

わい
わいさん

参加受付締切日を間違えていました。
もし、お許し頂けるのであれば、欠員の方の欠員でお願いできませんか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。