趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

お蕎麦と古墳散策♪

このイベントは終了しました

お蕎麦と古墳散策♪
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 十割手打ち蕎麦
  • 小田原久野地区古墳群
  • 玉宝寺・五百羅漢
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方限定です。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 手打ちそばをいただき、午後は古墳散策をしたいと思います。

古墳の残骸が点在している小田原市久野地区。
あるものは畑の隅にあって木を茂らせ、あるものは石室の広さほどの石材を露出し、またあるものは径数メートルのいびつな円形を残している。
しばらく歩くだけで、十数基を数えることができる。「群集墳」といって、古墳時代後期のもの。

これらを含めて「久野古墳群」(久野諏訪の原古墳群)と呼ぶ。
そうです。

近くにある玉宝寺の五百羅漢も拝観したいですね。

集合は小田急線渋沢駅です。
集合の時間と場所の詳細は開催日までにメールで
お知らせいたします。

☆散策の案内役はよっしーさんが担当してくださいます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

MARUさん

初参加とても楽しかったです
皆様ありがとうございました
お土産もいっぱい(重かった〜)おそばもおいしくザル菊に感動!!!
充実の一日でした
又ご一緒できる日を楽しみにしております

おやちゃんさん

ひすいさん、よっしーさん
参加の 皆様 充実した日を有り難うございました

美味しいお蕎麦とサクサクの季節野菜の天ぷらを古民家で頂き大満足


古墳群 や 五百羅漢様 、鈴木家の庭に広がる色とりどりのザル菊は
綺麗で、楽園に行った様。

お陰様で自然を感じながら秋の散策を満喫できました

またよろしくお願いいたします。

のんのんさん

川崎のよっしーさん、ひすいさん、ご参加の皆様ありがとうございました。

お天気がよく、どこをとっても満足、満足。充実した一日でした^^v

またご一緒させてくださいね♪

ひすいさん

本日ご参加の皆さま、お疲れさまでした。
下調べや案内をしてくださったよっしーさん、お世話様でした。

秋晴れの青空に心地よい風、充実した散策になりました。

美味しい天ぷらとお蕎麦から始まり 予定外のミカン狩り、古墳見学や最後の言葉にならないほどの圧巻のざる菊の鑑賞まで・・・大満足でした。

楽しい一日、ご参加いただきありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。