趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

行田市「古代蓮の里」と熊谷市「妻沼聖天山」を巡る

このイベントは終了しました

行田市「古代蓮の里」と熊谷市「妻沼聖天山」を巡る
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県行田市大字小針 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ わいわい-がやがや倶楽部
主催者 隅の老人
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 古代蓮・三大聖天・
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ会員とその友人
開催日時
開催場所 東京都埼玉県行田市大字小針 地図を見る
募集期間
イベント内容 蓮の見頃は7月中旬から8月中旬ですが、行田市の「古代蓮の里公園」では6月下旬から咲き始め42種類12万株の花蓮を見ることができます。なかでも花弁の数が少ない行田蓮は、1400年〜3000年前の原始的な古代蓮で植物学的にも極めて貴重なものと言われています。

一方、妻沼聖天山は日本三大聖天のうちの一つに数えられる名刹で、境内には数々の美しい建築物が点在しています。なかでも歓喜院聖天堂(国宝)は日光東照宮の優れた技術がすべて凝縮しているといわれるほどの素晴らしい彩色彫刻で知られています。

B級グルメ:(行田市)フライ、ゼリーフライ(熊谷市)雪熊かき氷、でかいなり etc

(注)蓮の花は午前中に開花し午後には蕾に戻ってしまうため、行田駅10時頃集合となりますのでご了承ください。また解散は熊谷駅16時頃の予定です。

参考:上野駅発9時頃のJR高崎線・籠原行き(赤羽9:12大宮9:28)で行田駅着10時頃となります。なお、詳細は参加者に追ってご連絡します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。