5/26(土)橿原市ハックベリーでほっこり♪

このイベントは終了しました

5/26(土)橿原市ハックベリーでほっこり♪
開催日時:

開催場所:奈良県橿原市今井町1-3-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ほっこりカフェ♪ 【関西】
主催者
カテゴリ カフェ・スイーツ
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 ランチ&デザート代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ほっこりカフェのメンバー
開催日時
開催場所 奈良県橿原市今井町1-3-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 古民家を改装してカフェにしている雰囲気の良いカフェです。
食事の後は今井町の散策をしたいと思います。

今井町はかつて「大和の金は今井に七分」といわれるほど繁栄した町です。現在も町の大半の町家が大切に保存され、江戸時代の姿を残しています。

11時集合、ジンで予約してあります。
募集期間 2018年05月20日(日)23:00まで


ハックベリー
http://cafe-hackberry.net/index.html

https://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29009549/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
たまたま見つけたカフェでしたが、とても落ち着け更にお話が出来とても良かったです。
ほっこりの方が集まられるので、毎回気持ちの良い時間が過ごせます。

奈良には環濠集落がいくつか遺っており、3~4ヶ所観光しましたが、今回が最も大きく、町並みが良い感じで遺っていました。
戦国時代、織田信長に抗して商業都市として環濠して自治していた堺も、こんな町並みでもっと大きかったんだろうな~と想像していました。

大和高田バイパス~近畿道~中国道で、17時に帰宅しました。
今井町は初めてで、巡ってみたいと思っていた場所で、この企画は歴史好きの僕にピッタリでした。

日大アメリカン事件が起き、大学運動部にアゲインストの風が吹いています。
ボランティアですが僕も大学体育会のクラブのコーチをしているので、毎日仕事後会見をフルでチェックし、学生や親御さんに話すことを整理しており、寝不足気味で浮かない気持ちでした。
明日はまたレース・コーチングでクラブに行きますが、良い気分転換になりました。
ありがとうございました。

ジンさん、参加の皆さん、ありがとうございました。(^O^)/
ランチもデザートも美味しく、楽しく頂くことができました。(^^♪
今井町の街並みも素敵でした。
ジンさん、次の企画も大変だと思いますが、楽しみにしています。(*^▽^*)

ジンさん、皆さん、ありがとうございました(^^)♪
久々の参加でしたがいつもの和やかな雰囲気で楽しめました。

お疲れさまでした。
お洒落なお店でのランチに満足しました。
今井町散策は見所が多くて楽しかったです。
2次会カフェでも ほっこり出来ましたね~
大変良い時間を過ごすことが出来ました、
皆さん、ありがとうございました♪

参加の皆様、本日はよろしくお願いします。

のりまきさん
この周辺にも寺社史跡は無数にありますね!
お気をつけてお越しください♪

参加できそうなので、参加申請しました。
今井町はまだ観光したことないので、楽しみです。

バイクで寺社史跡を探索しながらお店に向かいます。
4月は、2回も橿原・宇陀・桜井・東吉野史跡探索しました。
寺社はもちろん、古墳やら山城に登ったり、見どころいっぱいです。

拳児さん
京都駅からは一本で楽ちんです♪

ケロリーナさん
お久しぶりです、今井町のように
観光の出来る場所にあるカフェも良いですね♪

ゴンさん
残念です、旅行楽しんできてください!
次回よろしくお願いします♪

電車の乗り換えがややっこしそうですが、
何とか行ってみたいと思います。(^^)/

ジンさん、ありがとうございます。
やっとお久で参加できそうです(´∀`)
今井町の散策も楽しみです♪
よろしくお願いしますm(__)m

ゴンさんは松山ですか。
残念だけどそれはまた楽しみですね♪
お互いにエンジョイしましょうね(^。^)

わぁ、車で1時間くらいで行けるから参加しようと思ったら松山旅行中で残念ながら参加出来ません😅
楽しんできてくださいね〜〜😊