趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

無人島散策ドライブ

このイベントは終了しました

無人島散策ドライブ
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県 三浦半島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ドライブ
  • オフ会
  • 三浦半島
料金
  • 1300円
料金用途 フェリー乗船料金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「のんびりドライブが好き♪」コミュメンバー、知人・家族
開催日時
開催場所 東京都神奈川県 三浦半島 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は無人島を体験します。・・・と言っても、三浦半島・三笠公園から10分ほどフェリーに乗った、ご存じ「猿島」です。“天空の城ラピュタ”のようだとも言われ、緑に覆われた自然豊かで幻想的な雰囲気の小島です。レンガ積みの古いトンネルや砲台跡など旧海軍の苔むした施設が残っていて探検気分も味わえますが、島は整備されているので、釣りや磯遊び、砂浜でBBQする人などで賑わう人気の観光スポットです。最近は外国人観光客も増えてきているそうです。
島の散策後は、がらっと変わってお洒落な横須賀美術館へ。絵画など鑑賞してアートな気分に浸ったら、美術館併設のイタリアン・レストランで海を眺めながらランチしましょう。
食後は半島を少しドライブして、美味しいプリンを食べませんか。三浦半島でプリンと言えば、もちろんあの店ですね。本店に行きますよ。近くには洋雑貨のお洒落な店もあり、安藤広重も描いた景勝地「立石公園」があるので、晴れていれば遠くに江の島や富士山が海に浮かぶ風景をぼ〜っと眺めていることもできます。特に夕陽は絶景で有名な所なのでアマチュア・カメラマンも集まりますが、夕陽を待たずにイベントは解散します。美しい夕陽の写真を撮りたい方はどうぞ残って撮影してからお帰りください。

最少催行は車3台以上で、今回は5台までを上限にします。女性ドライバーの方の参加も大歓迎です。このコミュでは女性の車に合わせて走行するので安心してドライブを楽しんで頂けます。

同乗参加をご希望の方(原則女性)はその旨お知らせください。

※(注) 3月7日現在の参加状況
      車 4 台  (男性2、女性2)
      同乗者4名 (女性4名)
      計 8 名  (男性2、女性6)
   定員に達していますので、参加ご希望の方は申し訳ありませんが、キャンセル待ちしてください。

【集 合】 ※ 同乗者は別です
?第三京浜道路 保土ヶ谷PA下り 8:15
?三笠公園フェリー乗り場付近 8:50

【コース概略】
保土ヶ谷PA(8:15発)
  ↓ 横浜横須賀道路 (横須賀IC出る)
三笠公園 フェリー9:30発
  ↓ 
猿  島 1時間散策  フェリー10:45発
  ↓ 
横須賀美術館 & 昼食(イタリアン)
  ↓
立石駐車場・公園 プリン
                   ( 解散は15時頃)

都内から総走行距離 約100km

【ご注意】
(1)ETC搭載してない車はお知らせください(当日可)。
(2) コース途中(ランチ後)は離脱OKです。事前にお知らせください。
(3) 同乗者の方は交通費として1,000円のご負担をお願いします。
(4) 費用はフェリー(1,300円)以外に、美術館(常設展310円?)、ランチやプリン代がかかります。
(5) 雨の確率が高い時は中止する場合があります。中止する時は前日の午後、参加者宛に一斉送信メールで知らせます。
(6)イベント参加時の事故やトラブルなどは自己責任です。安全運転しましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。