趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

箱根のツツジと、新緑のスカイラインをドライブ

このイベントは終了しました

箱根のツツジと、新緑のスカイラインをドライブ
開催日時:

開催場所:東京都東名高速 港北PA下り 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 箱根
  • ドライブ
  • オフ会
料金
  • 800円
料金用途 山のホテルの庭園見学料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー
開催日時
開催場所 東京都東名高速 港北PA下り 地図を見る
募集期間
イベント内容 爽やかな5月のイベントは箱根です。東名高速・小田原厚木道路をドライブして最初に小田急山のホテルのツツジ園に行きます。駐車場がたいへん混む事が予想される為、9時の開園と同時に着くように出かけます。ツツジ園ではゆっくり散策しましょう。歩き疲れたら湖畔に立つ絶景のカフェ「サロン・デ・サロテージュ」でティータイムにしても良いかも・・。その後旧街道の杉並木を散策したり、時間があれば恩賜公園を散策しても良いけれど、その後は日本百名道の1つである芦ノ湖スカイラインをドライブします。天気が良ければ富士山が目の前に広がり、その素晴らしい景色に誰もが感動するはずです。暫く絶景を眺めたら芦ノ湖に戻ってランチにします。帰りには旧東海道を走り、お玉が池に立寄った後、江戸時代から続く茅葺屋根の峠の甘酒茶屋で一服しましょう。新緑の箱根を堪能した後、小田原の「鈴廣」でかまぼこなどお土産に買っても良いですね。

今回の最少催行は車3台以上で、上限は6台程度です。
同乗して参加ご希望の方(原則女性)はお知らせください。同乗者は車1台に1人が原則ですが、複数で乗車して頂く場合もあるのでご了承ください。

   ※ 5月4日現在の参加状況
       車  両 : 6台 (女1、男5)  
       同乗者 : 6名 (女6)
       合  計 : 12名 (女7、男5)
    (注)これからの申請は、車、同乗、どちらもキャンセル待ちになります。
      

【集 合】 ※ 同乗者の集合場所や時間は個別に相談です
  第1集合場所 :東名高速道路 港北PA下り 8:00
  第2集合場所 :小田原厚木道路 平塚PA下り 8:20

【コース概略】 ※状況によって変更する事があります
  東名高速道路 港北PA下り 8:00発
    ↓
 (小田原厚木道路・箱根新道 経由)
    ↓ 
  小田急 山のホテル ツツジ庭園 (サロン・ド・テロサージュでティータイム)
    ↓
  恩賜箱根公園P 杉並木散策 
    ↓ 
  芦ノ湖・箱根スカイライン(日本百名道) をドライブ
    ↓
  芦ノ湖付近でランチ
    ↓
  お玉が池・甘酒茶屋
    ↓
  鈴廣 かまぼこの里  解散は15時頃を予定

 都内からの総走行距離 約200km

【参 考】
○箱根の噴火は昨年11月20日に警戒レベルが「1」に引下げられ、ロープウェイは今年4月23日から桃源台駅から大涌谷駅までの運行が再開されました。但し駅舎から外には出られず、大涌谷への立入り禁止は続いています。
○箱根山のホテルのツヅジ
   http://www.hakonenavi.jp/info/hakone_re/tsutsuji/spot/
○サロン・デ・テロサージュ
  http://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant/rosage/
○ラ・テラッツア(イタリアンレストラン)
  http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/restaurant/index.html
○甘酒茶屋
  http://www.tabiulala.com/odahako/spot052/


【注意事項】
(1)天気予報で当日の雨の確率が高い時は中止する場合があります。その場合は前日にイベント専用一斉メールでお知らせします。
(2)同乗して参加する方は2,000円程度のご負担をお願いします。
(3)イベント参加時の事故やトラブルなどは全て自己責任です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ターボーさん

ご無沙汰しています。
質問です。
どうしても、14時までに仕事で横浜へ行かねばなりません。
午前中で離脱は可能ですか?

目黒のナベさん

コミュのメンバーの皆さんへ

このイベントに関する事は全てコミュ内のトピック『箱根のツツジと、新緑のスカイラインをドライブ』に書き込みしてください!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。