趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三浦半島/無人島ドライブ 

このイベントは終了しました

三浦半島/無人島ドライブ 
開催日時:

開催場所:神奈川県第三京浜下り保土ヶ谷PA 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ドライブ
  • オフ会
  • 三浦半島
料金
  • 1500円
料金用途 乗船料+島入園料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県第三京浜下り保土ヶ谷PA 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年好評だった三浦半島の無人島「猿島」へ今年も行くことにしました。猿島はフェリーで10分ほどの小島。“天空の城ラピュタ”のようだとも言われ、緑に覆われた自然豊かで幻想的な雰囲気の無人の島です。古いレンガ積みのトンネルや砲台跡など、旧海軍の苔むした施設がたくさん残っているので探検気分も味わえますが、島は整備されていて横須賀で人気の観光スポットです。
その後のコースは海岸線をドライブするなど昨年とほぼ同じですが、三浦半島は近場で小さな半島のわりには、見所豊富な魅力あるドライブスポットです。のんドラ恒例のスイーツは、三浦と言えば勿論、有名なあの店へ行きます。ご期待ください。


※催行最少は車2台以上、最大5台、計8人まで。
 同乗不可の車は先着1台まで。
 
※現在の参加状況(3月1日)
   車 両: 4台 (女性0、男性4)
   同乗者: 4人 (女性4)
   合 計: 8人 (女性4、男性4)
  満員になりましたので、参加ご希望の方は
  キャンセル待ちの登録をお願いします。


【 集 合 】
◎全車両:第三京浜道路 下り保土ヶ谷PA 8:20
◎同乗者
  ①園調布駅前に集合できる人は 7:40集合
  ②その他の人: 場所・時刻は個別に打合せます
※同乗ご希望者は申請時に①か②か連絡下さい
 ②の人はピックアップ可能な車が決まるまで
 参加承認をお待ち頂きます。


【コース概略】※状況によってコース変更あり
  保土ヶ谷PA(8:30発)→(横浜横須賀道路ドライブ)→ (9:30発) フェリー →猿島散策 フェリー → 昼食 → (城ケ島公園) → スイーツ
※ 解散は17:00頃を予定

都内基点で総走行距離約110km

【 注 意 】
(1)同乗して参加する方は交通費として1,000円のご負担をお願いします。IDメモ(本名・住所・生年月日・非常時連絡先電話番号・血液型など記入)は必ず携行してください。但し非常時以外は提示不要。
(2)荒天が予想される時は中止する事があります。中止する場合は前日に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
(3)参加中の事故やトラブルは全て自己責任です。管理人・主催者に責任はありません。

イベントレポート

もっと見る

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

目黒のナベさん

Qちゃん、参加キャンセルは了解しました。

また機会があれば是非参加してくださいね。

Qちゃんさん

楽しみにしていた早春の三浦半島ドライブですが、
当日はどうしても避けられない用事が出来てしまったため、
誠に申し訳ありませんが、参加の取消しをお願いいたします。

せっかく調整して頂いた管理人さんをはじめ、皆様には何かとご迷惑
をおかけして申し訳ありませんが、お許し下さいますようお願い申し上げます。

SAMIさん

三浦半島でしたら
近いので参加したいです。
よろしくお願いします m(__)m

目黒のナベさん

昨夜イベントをUPしましたが、今朝既に5人の参加が決まっています。ただ、その他にも同乗希望の方が複数、承認待ちしています。車が足りないので、同乗可能な車で参加される方の申請をお待ちしています。
宜しくお願いします!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。