趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

オルゴールの森と乗馬体験ドライブ

このイベントは終了しました

オルゴールの森と乗馬体験ドライブ
開催日時:

開催場所:東京都中央高速下り 石川PA 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ドライブ
  • オフ会
  • 富士五湖
料金
  • 5500円
料金用途 オルゴールの森(1,500円)乗馬(4,000円)
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都中央高速下り 石川PA 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は陽気が良いGW直前に富士五湖方面へドライブする企画です。全車集合後は皆さんの愛車を連ねて中央高速を走り、近づく富士山を車窓から眺めながら河口湖オルゴールの森へ行きます。あのタイタニック号でセレブたち向けに演奏する予定で奇跡的に難を逃れたオルゴール(=自動演奏楽器)の生演奏を聴いたり、その他様々な楽しいアトラクションがある見どころ満載のたいへん楽しい所です。
園内で昼食後、青木ヶ原の樹海を少しドライブして、この日2つ目の楽しみとなる木曽馬の乗馬を体験します。30分間の初心者向け体験コースは、大人しくてよく馴れた馬だそうで、乗馬が初めてでも安心です。まず馬の基本操作を習った後、牧場の外を馬に乗って散策するのでその時の気分はもう“カウボーイ”、・・かも!?
この日の最後はやはりのんドラ恒例のスイーツを楽しみます。昨年の富士五湖巡りのイベントで、ケーキがとても美味しいと大好評だった山中湖のカフェへ今年も行きましょう!
帰路は来た道を戻るか、道志みちを行くか、東名高速を走るか、各車それぞれのドライブルートでお帰りください。

尚、乗馬は予約制です。イベントには参加したいけど乗馬はしたくないと言う人がいるかもしれません。参加申請時に「乗馬する」か「乗馬しない」か明記してください。明記が無い場合は「乗馬する人」として予約します。


※今回の催行は車3台以上、最大5台。
 同乗不可の車は2台まで。
 同乗者は1台に複数乗車になる場合もあり。
 状況次第では1~2名増員できるかもしれません。

※ 現在の参加状況(3月29日現在)
     車 両:3台 (女性1、男性2)
     同乗者:4人 (女性4)
     合 計:7人 (女性5、男性2)


【 集 合 】
◎全車両
  ①第1集合場所:中央高速下り 石川PA 8:15
  ②第2集合場所:中央高速下り 談合坂SA8:40
◎同乗者:参加申請時に①か②かお知らせ下さい。
  ①園調布駅前に集合できる人: 7:00
  ②その他の人:場所・時刻は個別に打合せます
      但しピックアップできるドライバーが
      いない時は参加できません


【 コース概略 】 状況によっては変更あります
 石川PA 8:20発 → 談合坂SA 8:40発 → オルゴールの森 → (樹海ドライブ) → 乗馬体験→山中湖  解散17時頃を予定


 (都内起点の総走行距離約270km)

【参 考】
 ○河口湖オルゴールの森
   http://www.kawaguchikomusicforest.jp/guide.html 
 
 
【 注 意】
 (1)同乗参加の方は交通費として3,000円のご負担をお願いします。IDメモ(本名・住所・生年月日・連絡先電話番号・血液型など記入)は必ず携行してください。但し緊急時以外は提示不要です
 (2)荒天が予想される時は中止する事があります。中止する場合は前日に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
 (3)参加中の事故やトラブルは全て自己責任です。管理人・主催者に責任はありません。

イベントレポート

もっと見る

RoseyMuseさん

とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
「とても楽しい1日」という言葉では表せないほどに、最初から最後まで休日を堪能しました。
皆さんがこれだけ楽しめるイベントを計画できるのはもはや才能ですね。

今日も 昨日の楽しかった時間の余韻を楽しんでいます。
みなさんの笑顔を思い出します。7人全員が 笑顔で始まって、笑顔で終わった1日でしたね。

ナベさん、Shuさん、Takさん、運転お疲れさまでした。
昨夜はしっかりお休みになれましたか?
私は 行き帰り気ままにおしゃべりして座っていただけですのに、それでも爆爆睡でした。

みなさん、楽しい1日をありがとうございました。

感謝

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。