趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

青の洞窟 リベンジ・ドライブ

このイベントは終了しました

青の洞窟 リベンジ・ドライブ
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市緑区 港北PA下り 集合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ドライブ
  • 伊豆
  • 青の洞窟
料金
  • 1200円
料金用途 青の洞窟乗船料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市緑区 港北PA下り 集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 3月は伊豆の「青の洞窟」へドライブしましょう。ここは昨年9月のイベントの際は台風の余波で船が出なかった為、そのリベンジです。洞窟の中へは小さい遊覧船に乗って岩の間の狭い入口から入り、スリルがあります。中は本場イタリアの青の洞窟にも負けないくらい美しい、・・と言う人もいますが、真偽はご自身で確かめてください。乗船時間は約20分。
下船後、ランチは港の付近で海の幸を食べます。
午後は西伊豆スカイラインをドライブして、ベルベットさん提案の「達磨山」展望台へ行きます。『日本一の眺望』として、そこから撮った富士山の写真を日本政府が1939年のニューヨーク万国博に出品したと言うくらい絶景のようです。是非晴れてほしいですね。
3月は伊豆のドライブを満喫しましょう!

「青の洞窟」では船酔いする人は無理に遊覧船に乗らずに港で待機していても構いません。

もし海が荒れて船が欠航する場合は(当日の朝発表されます)コースや行き先を変更します。

都内の基点から往復約340km、さいたま市からは往復400kmを越えるロングドライブになります。運転に自信がない人は無理しないで下さい。

※催行は車2台以上最大5台、3名以上8名予定、
 ・・でしたが、大幅に増員致しました♪

※ 現在の参加状況(2月20日現在)
     車 両: 6台 (女性1、男性5)
     同乗者: 6人 (女性6)
     合 計:12人(女性7、男性5)

  ★参加ご希望の方は是非欠員待ち登録を
   しておいてください!


【集 合】
○全 車 
 ①第1集合場所
  :東名高速道路下り港北PA 8:00
 ②第2集合場所
  :小田原厚木道路下り平塚PA8:30

○同乗者
 ①田園調布に集合できる人:7:20 集合
 ②その他を希望の人:個別に相談です
   但しピックアップして頂ける車が
   参加しない時は参加できません


【コース概略】
東名高速 港北PA 8:00 
 ↓
小田原厚木道路 平塚PA 8:30
 ↓
熱海ビーチライン
 ↓
青の洞窟 ランチ
 ↓
達磨山
 ↓
大磯PA 解散(16時頃を予定)



※総走行距離は都内田園調布基点で往復約340km

【注意事項】
(1)ETC・カーナビ非積載車はご連絡下さい
(2)同乗者の方は交通費として規定により3,000円のご負担をお願いします。
(3)事故など万一に備えてIDメモ(本名・住所・生年月日・非常時連絡先番号・血液型など記入)を、分かり易い所(免許証入れ・バッグなど)に入れて必ず携行して下さい。非常時以外提示不要です。
(4)荒天が予想される時は中止する事があり「参加者専用伝言板」でお知らせします。
(5)参加中の事故やトラブルは全て自己責任です。

イベントレポート

もっと見る

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

kenji
kenjiさん

ありがとう御座います。
また
良い機会が
ありましたら声をお掛け下さい。。。

   kenji(^O^)/・・・

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。