趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春の秩父を満喫ドライブ

このイベントは終了しました

春の秩父を満喫ドライブ
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県東松山市田木駒堀981−3 高坂SA集合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 長瀞ライン下り
  • 三峯神社
  • 橋立鍾乳洞
料金
  • 3200円
料金用途 ライン下り3000円、橋立鍾乳洞200円
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県東松山市田木駒堀981−3 高坂SA集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 4月の月例イベントは、春の秩父をたっぷりと楽しむドライブです。午前中は船頭さんが巧みに操る船で「長瀞ライン下り」を楽しみます。水しぶきも飛ぶようなコースと、のどかで穏やかなコース、その両方のコースを1度に体験するので絶対楽しいと思います。
その次は、関東最強のパワースポットとも評され、関東で最も天に近い神社と言われる「三峯神社(ミツミネ ジンジャ)」へ参拝に行きます。パワーがかなり強いそうで、仕事でも趣味でも何でも、上昇志向のある人には更に強運が付くようです。境内には龍がいるので食べられないようにご注意くださいね(笑)。浅田真央ちゃんと同じ白い気守は今回ゲットできませんが「気守」と呼ぶお守りを買うのもお忘れなく。また御朱印帳がある方はお持ちください。
最後に時間があれば珍しい竪穴式の「橋立鍾乳洞」にも寄りましょう。洞窟の入口付近にスイーツの店もあるので休憩しましょうか。東京を起点の場合は往復約300kmのドライブです。


※催行は車2台以上5台を上限に計8人迄の予定
  
※参加状況(4月5日現在)
  車 両:4台(女性1、男性3)
  同乗者:4人(女性4)
  合 計:8人(女性5、男性3)

 ★満員後に参加ご希望の方は是非欠員待ち登録を
  しておいて下さい!何か良い事がある、かも?!

 
【 集 合 】
■全車両
 ①関越自動車道 高坂SA下り 8:20
 ※田園調布でpick upに寄れる車は連絡下さい
 
◆同乗者:参加申請時に①か②かお知らせ下さい。
 ①園調布駅前に集合できる人: 7:00迄に集合
 ②その他の人:場所・時刻は個別に打合せます。
   但しpick upできるドライバーが見つかる
   まで、参加承認をお待ち頂きます。いない
   場合は参加できませんのでご了承下さい


【コース概略】詳細は参加者専用伝言板で!
高坂SA 8:20
 ↓
長 瀞
 ↓
ライン下り A・Bコース(約40分)
 ↓
三峯神社 昼食
 ↓
橋立鍾乳洞
 ↓
花園フォレスト 解散 16時過ぎを予定


※都内起点で総走行距離約290km

【注意事項】
(1)ETC・カーナビ非搭載車はお知らせください
(2)同乗者は交通費として3,000円をご負担下さい
(3)緊急メモ(本名・住所・生年月日・非常時連絡先番号・血液型など記入)は、分かり易い所(免許証入れ・バッグなど)に入れて必ず全員携行して下さい。
(4)荒天が予想される時は「参加者専用伝言板」で中止をお知らせします。
(5)参加中の事故やトラブルは全て自己責任です。

イベントレポート

もっと見る

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
想定外の事もいろいろありましたが、楽しい日でしたね♪

イベントレポートは、いつものようにコミュの話題欄に1本にまとめます。レポートやコメントなどは全てそちらにお願いします。参加できなかった皆さんもご覧ください。コメント記入はどなたでも自由です↓

  https://smcb.jp/communities/33993/topics/2204775

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

目黒のナベさん

再び満員になりました。
参加ご希望の方は必ず欠員待ち登録しておいて頂く事をお薦めします。

目黒のナベさん

1名キャンセルがでました。現在欠員待ち登録している人はいないので、愛車で参加する人が参加申請した場合は直ぐ承認できます。同乗希望者の場合は、ピックアップできる車がいるかどうかによる為、いない場合は参加承認はお待ち頂く事になります。

目黒のナベさん

満員になりましたので、参加ご希望の方は欠員待ち登録しておいて頂く事をお薦めします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。