のんドラ ZOOM オフ会(雑談編)

このイベントは終了しました

のんドラ ZOOM オフ会(雑談編)
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き🚙。
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • ドライブ
  • zoom
  • オンライン
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 2名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 のんドラのメンバーなら誰でも
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 自粛生活が続く中、オンラインイベント第2回目を開きます。ドライブイベントをまだ暫く開催できそうもないので、飲み物やおやつなど食べながら、久しぶりにお互いの顔を見ながら気楽に雑談を楽しんで下さい♪

Zoomミーティングはソフトをインストールしていなくても、パソコンかスマホさえあれば参加できる便利な機能です。つまり、のんドラのメンバーなら誰でも参加可能という事です。

ドライブイベント参加未経験の人も含め、現在籍を置いているメンバーの方は誰でも参加OKです! 途中入室、途中退室もOKとします。但し、これまでのイベントに参加未経験の人で、画面に顔を出したくない人はご遠慮頂きます。

画面の背景に自分の部屋を映したくない場合は「仮想背景」機能を使い、クリックするだけで別の背景に変える事もできます。

もし参加方法が分からないとか、疑問などあれば、気軽にお尋ねください(ミニメールでも可)!

イベントレポート

もっと見る

第2回目の今回は催行最少人数4名の設定に対して、参加予定者は私とあっちゃんの2名だけでしたが、ドタ参加も期待して開催しました。しかしあっちゃんと話が弾み、予定時間をだいぶオーバーして2時間話しました。

第1回目の参加者も、私とEricaさん、メルバさんの3人のみ。のんドラはドライブイベントは大変な人気でも、何故かオンラインイベントには皆さん興味が無い事がよく分かりました。そこで残念ながら今後の開催は断念する事にします。

但し、オンラインイベントとして企画はしなくても、ドライブイベント開催前の顔合わせや、個人利用するなど、ZOOMを他に利用できる余地はありそうだと思いました。
             

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すみません
頭痛で寝込んでました💦
又の機会によろしくお願いします

オンラインイベント、今回限りですか~!
次回は是非にと思っていたので残念です。
(^-^;

気が変わったら、また企画して下さい!


現在参加者は主催者を含めて2名のみで最少催行人員を満たしていませんが、今回のオンラインイベントは2名でも催行するつもりでいます。当日14時開始の30分前までは参加者を募集していますので、ドタ参加も歓迎します。

尚、毎月のドライブイベントは大変人気があるのに反して、残念ながらオンラインイベントは全く人気がない企画のようですので、今回を最後に今後企画はしないつもりでいます。ご了承ください。
                   


おやつや飲み物も好きなだけ用意して、気軽に楽しく雑談しましょう!

Zoomソフトは主催者以外はインストールしなくても参加できます(アカウント取得不要です)。カメラ付きのノートパソコン、タブレット、スマホのいづれかあれば参加できます。但しカメラが付いてないデスクトップなどの場合は自分の顔を出せず音声のみになるので、今後の利用も考えるとウェブカメラを購入しておくと良いかもしれません。

今後は日常生活でもオンラインで1対1やグループで話をする機会が増えていくだろうと思います。オンライン未経験の方はこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。