趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

3月のイベント「東国三社を巡るドライブ」について 

昨年11月の箱根を最後に、その後ドライブイベントを開催できずにきましたので、3月13日(土)開催「東国三社を巡るドライブ」イベントを企画しました。

まず東国三社とは『平安時代の延喜式神名帳に「神宮」という称号で記されたのは伊勢神宮、香取神宮、鹿島神宮の3社だけであったことが知られていて、鹿島・香取の2社に息栖(イキス)神社を加えて「東国三社」と呼び、江戸時代にはこの東国三社参りで大変にぎわった』 そうです。大変格式のある神社ですね。

3月13日のイベントは茨城県霞ケ浦に近いその三社を巡るドライブです。これらのパワースポットを参拝してコロナ収束を祈念するのも良いですね。コース途中でランチする所は千葉県の小江戸・佐原です。古い蔵の中でフレンチ料理を食べる面白い企画です。尚、肉料理がメインディシュとなる3種類のお気軽ランチ(2,200円、2,200円、2,600円 +税)の中から事前に各自で選んで頂きます。

■このイベントを数日内に発表する予定ですが、参加申請時に、車で参加する人は女性メンバーの同乗は、可か、否か、同乗で参加する人は「同乗参加希望」である旨を必ず明記してください。定員は8名で、車は5台前後、同乗者は3名前後を予定、レストランは8名で既に予約済みです。
全車の集合場所は、東関東自動車道 酒々井PA下りに8:00です。同乗者で田園調布駅前でピックアップを希望する人は6:30集合ですが、他のドライバーさんに別の場所でピックアップして貰えるかもしれません。

◆参加希望者が少ない場合にはイベントは開催しませんが、もし多い場合には、これまでのコミュへの参加状況、同乗の可否などを様々勘案し、定員8名に収まるように調整させて頂きます。その際、定員から漏れる人が出てしまいますが、その理由はお伝えできませんのでご了承ください。但し、キャンセル待ちして頂く事はもちろん可能です。

イベント当日、同乗者を乗せている車は、車内を強制的に外気導入にした上で窓も少し開けるなど感染防止対策はしっかりとお願いします。同乗で参加する人は、乗車中は常にマスク着用して頂きます。

尚、初めて参加を希望する人は管理人のナベを申請時にお気に入り登録してください。


【 参 考 】
・東国三社
  http://energycounselor.jp/togoku3sya/ 
・フレンチレストラン 夢時庵 
  https://r.gnavi.co.jp/p722400/lunch/ 

コメント

目黒のナベさん

2021年03月07日 20:57

緊急事態宣言は本日7日までの予定でしたが、21日まで2週間延長された為
このイベントは中止する事に致しました。

目黒のナベさん

2021年02月15日 10:36

アンジュさん、
イベントアップは間もなくの予定です。今回はアップ後に2日間程度の猶予を持った後に、参加者を発表します。その間に参加申請してくださいね。
神聖な東国三社を巡ってコロナ収束を願い🙇 清らかな心で美味しいフレンチを食べましょう😋

アンジュさん

2021年02月15日 10:07

ナベさん、久しぶりのイベントですね♪
以前、香取神宮を参拝時に鹿島神宮も周ってみたいと思っていたプランです。
ちょうど自粛解除後ですね。ぜひコロナ収束の願いを込めて東国三社を巡ってみたいです(^ ^)