趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ちい散歩「秋葉原」を歩く

ちい散歩「秋葉原」を歩く
開催日時:

開催場所:東京都千代田区外神田1丁目 地図を見る

募集中あと4
コミュニティ プロムナードSeason3
主催者 レンズ🌼
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 1200円
料金用途 例)ランチ代
参加人数 4名
募集人数 8名 あと4
最小催行人数 6名
対象 プロムナードSeason3 コミュニティメンバーに限る
開催日時
開催場所 東京都千代田区外神田1丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 今から40年前、管理人は毎週のように秋葉原を一日中歩きオーディオ店やPCショップを覗いていた秋葉原オタクでした。
家電店「石丸電気」の広告もこの頃、手がけていました。
あのテレビCM。石丸♪〜石丸♪〜電気のことなら石丸電気〜が流れていた頃のお話です。婿養子の社長やっぱり潰してしまいましたね。

あの頃を知っている誰が今の秋葉原を想像出来たでしょうか?家電の街からアイドルの街、若者文化の発祥地を数年ぶりに歩きたいと思います。40年前はランチを食べるお店、一軒も無かったんです。想像出来ます?
唯一お腹を満たしてくれたのは名物?自販機の「おでん缶」今でもあるとの噂。隅から隅まで歩きます。
秋葉のメインストリート教えます。プラスちい散歩で紹介された場所も行きたいと思います。

チチブ電気、天野屋、構雄造商店、千代田海藻、ウチダラジオ、かんだ食堂、田中すだれ店、箸勝つ本店、神田明神、秋葉原クロスフィールド(これからの秋葉原の姿の象徴?IT関連ビル)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。