趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

🌲鎌倉三大洋館💠「古我邸」でフレンチをいただく優雅なひととき ☆☆小町通りお散歩も・・鎌倉と緑と初夏を愉しむ一日♪♪

このイベントは終了しました

🌲鎌倉三大洋館💠「古我邸」でフレンチをいただく優雅なひととき ☆☆小町通りお散歩も・・鎌倉と緑と初夏を愉しむ一日♪♪
開催日時:

〜

開催場所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-7-23 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 夢みるファンタジーワールド
主催者 ゆめ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ランチ
  • 鎌倉
  • 散策
料金
  • 5000円
料金用途 飲食料金
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュメンバーさん
開催日時 〜
開催場所 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-7-23  地図を見る
募集期間
イベント内容 🍴鎌倉マダムの御用達☕️・・・in 古我邸

🌳門から緑の丘のはるか向こうに聳える洋館。

このお屋敷は、100年ほど前、三菱銀行の重役だった荘清次郎氏が別荘として作ったのものだそうです。
歴代総理の別荘にも。。✨

レストランとなったのは、ほんの3年前です。

門から緩やかな道を登っていくと、お屋敷が近づいてきます。

お屋敷の前には、テラス席も。

そして、裏手には、池を眺めながら、お茶ができるテラスも。

💠6月12日・水曜日・12時半集合
5000円

6月のメニューです。
−アミューズ−
雲丹 茘枝 リコッタ

鰯とオリーヴ
−前菜 2皿 −
鎌倉トマトのガスパチョ


穴子 牛テール 豚足のアスピック
セップ茸とインゲンのサラダ
−魚料理−
シマアジと梅雨
干物とライムリーフ

−肉料理−
七谷地鶏の炭火焼
新生姜と南高梅のソース
−デザート−
とうもろこし カカオ

コーヒー 又は 紅茶
ミニャルディーズとご一緒に☕️


ランチ後は、徒歩10分程の小町通りをお散歩🚶‍♀️
鎌倉を楽しみましょう~~♪♪🎀😊

https://kamakura-koga.com/

🚃JR横須賀線 鎌倉駅西口より徒歩5分
JR湘南新宿ライン 鎌倉駅西口より徒歩5分
江の島電鉄  鎌倉駅西口より 徒歩5分
鎌倉駅から373m

💠詳細は追って参加の皆さんにお知らせしますね😊
よろしくお願いいたします(*^。^*)🎀

イベントレポート

もっと見る

りん

りんさん

鎌倉駅周辺の喧騒の中を少し歩き路地に入ると古我邸に到着。敷地に入ると小鳥の囀りが、聞こえ爽やかな風に誘われ裏庭で暫し観賞して建物へ移り素敵な昼食会が始まりました。建物も然る事乍らお料理も素晴らしく、少し調べてみました。

古我邸のオープンにも携わり、この2017年1月よりシェフに就任したのは、葉山の老舗リゾートホテル音羽ノ森のシェフやフランスの星付きレストランで修業するなど足跡輝かしい若き実力派、古川慶顕シェフ。
ダイニングの内装プランも古川氏が、これまでより更に落ち着いた空間で食事を楽しんで欲しいとプロデュースしています。
鎌倉の地物野菜や食材はもとより、古川シェフが“古我野菜”と呼ぶ、古我邸の敷地上部の畑で作る自家野菜など古我邸ブランド食材を愉しめるという贅沢な料理。
皿の上に表現された“今この季節”の世界観は、なんとも繊細で独特!その一方で、どこか馴染み深い自然の様子が表現されていることが、ほっとする安心感を与えてくれます。
その味わいは、コースの始終、一品の中にも抑揚があり、口の中も楽しいもの。この魅力に、多くの美食家が四季のメニューを待ち望んでリピーターになるのも納得です。
👆との事でした。最後に建物の2階を紹介
https://www.bs-asahi.co.jp/100nen/lineup/prg_165/

ゆめさん、ご参加の皆様、素敵な一時をありがとうございました<(_ _*)>。食後の散策も愉しく腹ごなし出来ました。

小町通りの賑わいを抜け歩くこと5分ほど、
古我邸に到着。
門から見える洋館。お庭を抜けて到着。

いただくお料理は和食材を生かしたフレンチで
どのお品も美味しく器も素敵。
え~、まだデザートじゃないの?!と
思う位いただきました♪
お料理の説明も丁寧でわかりやすく感じました。

心配していた天気も晴れ、
紫陽花が暑さで元気がなかったかしら、、、、
鶴岡八幡宮を参拝し帰路へ

ゆめさん、ご一緒した皆様
ありがとうございました、
またご一緒させて下さい。

ANN

ANNさん

ゆめさん
お疲れさまでした~m(__)m
本当に素敵なところで(どんだけ…出てくるのか~⁉️)とビックリしました…😅
メイン、メイン…
全部美味しくて…
ゆっくり時間をかけてお食事もできて…豪華な楽しい休日を過ごせました~❣️
ありがとうございましたm(__)m
また、ご一緒してくださったみなさま
楽しいひととき、ありがとうございましたm(__)m
また、飛鳥さん
写真ありがとうございましたm(__)m
今度はぜひ、行ってみたいです~

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。