【新規募集は中止しております】私のお薦めの店でランチとお茶をご一緒に♪

【新規募集は中止しております】私のお薦めの店でランチとお茶をご一緒に♪

対象地域

参加人数

カテゴリ

東京都

28名

グルメ・料理

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

ご興味をお持ち頂きありがとうございます。
こちらは少人数でのイベントのみで参加者も30名を超えているため現在新規の参加募集は中止しております。

普段着で気楽に行けるランチ会が基本。何方でもご参加頂けるコミュニティです。
ただしこちらは現在管理人が気紛れにイベントを立てています。
故に参加してもなんらメリットはありません。
またイベントへは気が向いた時にご参加頂ければ幸いです。

お出入はご自由にどうぞ。
とは言え承認制なので復帰する際は面倒でも再度参加申請くださいませ(^^)

またイベントは誰でも作成頂けます。
お気軽ににイベント作成ください。


◆最近よく頂く質問◆
Q:お薦めの店がなくなったらどうするの?
A:その時は速やかに解散しまーす(⌒0⌒)/~~


◆コミュニティの知っていても何の役にも立たない豆知識
①「参加してもなんらメリットはありません」
    ↑
これ、お気に入りさんのコミュニティのパクりw

②管理人が食の好みの合う友人3人で定期的に開催していた食事会 + 他コミュニティ(老若男女)の集いが楽しかった = 2つの要素を持ったコミュニティ 。

③新規の募集は中止していますが、メンバー様の紹介は受け付けておりますのでお気軽にどうぞ(^ ^)

ご参加くださっている皆様、これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • プチ贅沢
  • 普段着

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

イベントのお知らせ

新年あけましておめでとうございます🎍 1/16(日)に少人数のランチイベントを行います。 お店の詳細はイベント「コミュニティ内連絡用☆☆☆全員参加お願いします☆☆☆」でご確認ください。 まだの方はお手数ですが参加申請をお願い致します。 イベントについは基本上記...

イベントのお知らせ

リニューアルに伴い現在一部の閲覧が出来るのみとなっております。 書込みは一切できず、コメント・ミニメの閲覧も一部のみ見ることが出来る状況です。 本日はネカフェにて書込中です(^^; そのため今回のイベントは特別ルールを適用させて頂きたくお願い致します。 ☆特別ル...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ては

コメント 0

連絡用イベントのアラート

「コミュニティ内連絡用☆☆☆全員参加お願いします☆☆☆」のイベントアラートが流れてしまいすみません。 イベント日時の変更を致しました。 もう少しこまめに変更するよう気をつけます。 お騒がせ致しました🙏💦

ては

コメント 2

オフ会とイベント

本日ご参加くださいましたみなさまは、お暑い中ありがとうございました(*^^*) 次回は年内開催(今のところイベントに)するつもりです(^o^) …たぶんσ(^_^;)? また今後もイベントをたてずに参加者を募るオフ会が増えるかも知れません。 いずれにせよ、これ...

コメント 22

暑中お見舞い申し上げます(^∇^)

過ごしやすい日が続いてましたが、 暑さはこれからですね〜 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか^ - ^、 ところで管理人のてはさんは、現在大変お忙しいようです。 そこで、てはさん了解のもと、ちょっとしたイベント代わりになればと皆様にお伺いしたいのですが、 私...

イベント

もっと見る

邸宅でイタリアン

受付終了
  • 東京都渋谷

  • 4名/定員4名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 【新規募集は中止しております】私のお薦めの店でランチとお茶をご一緒に♪

  • 随分以前に一度イベントにしたお店です。 土日の予約は困難なので私も久しぶりに行きます♪ 【メニュー】 【ドリンク】下記の中からお好きなドリンク1人2杯付 スパークリングワイン、ワイン(赤・白)、ビール、カクテル、ソフトドリンク(オレ...

シェアしてイタリアンを食べよう♪

受付終了
  • 東京都詳細は参加者にのみ通知

  • 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 【新規募集は中止しております】私のお薦めの店でランチとお茶をご一緒に♪

  • 禁煙席に変更しました。 それに伴い開始時変更をしております。 通常価格2680円→1900円 【最寄駅】乃木坂 ※詳細はコミュニティ内の書込みをご確認ください。 お食事 【乾杯ドリンク】スパークリングワイン1人1杯(ソフトドリンク...

イベントレポート

シェアしてイタリアンを食べよう♪

メルセデスのショールームの上が素敵なレストランに
なっていました。料理もパスタありピザありで、美味しく量もあり、会話も含め大満足でした。有り難うございました。
帰りにフジフォトスクエアに寄り写真展を覗いて来ました。
改めて写真の素晴らしさを再確認しました。

ラザニアを食べよう会

 初参加にも関わらず、遅刻してしまいました。
申し訳ありません。
料理はドリンクを含め皆美味しく会話も楽しく原宿のランチ
大満足でした。有り難うございました。
またお願い致します。

さん

七夕ランチ(お箸で美味しく食べるフレンチ)

日本酒をワインのように楽しむお店でのイベントでしたが、残念ながら全員ソフトドリンクを注文ww

シャンパングラスに注がれたリンゴのスパークリングジュースがシャンパンにしか見えないので、お酒で乾杯した気分♪

・アミューズはタコの酢の物が酒桝に乗って登場。
桝の下に酒米が敷かれていて、レクチャーを受ける。
タコがコリコリとしていてさっぱり頂けた。
・冷菜、こちらは旬の蓴菜等が入ってスープの仕立て。
ここにお魚が乗っていたのでメインに魚選んでちょっと後悔( ̄▽ ̄;)
・本日のスープはトマトとスイカの冷製スープ。
これが意外にもマッチしていた。
・メインは肉or魚。お肉は比内地鶏。
隣のお皿が美味しそうに見えるww
・バケットが外はパリパリで中がふんわり。
食べやすい❗️
・デザートはプリンとクレームブリュレのアイスと聞こえたが、普通のブリュレ(・・?)
味が似ているのが少々残念。
(恐らく比内地鶏が有名な地域の料理なので卵を
使ったデザートにしたかったらしい)
・食後のコーヒーに米粉のクッキー2種(ココナッツとバター)。
クッキーは思いの外サクサク。コーヒーはバリスタ仕立て。

殆どメニューを覚えていないのは食べると忘れる病ww

場所を変えてカフェタイム。
のんびりとお喋り。
ハッピーなニュース、時事ニュース、ご訃報もあり。
最後はあそこに行きたい、ここも行きたいと食べ物の話し盛り上がる。やっぱり食べるのが大好きなメンバーだからですね〜。

末筆ですがご参加くださった皆様ありがとうございました😊