ちょっぴりセレブ気分・フレンチdeランチ♪のイベントレポート

ちょっぴりセレブ気分・フレンチdeランチ♪

素晴らしいランチをエンジョイできましました。お店のスタッフのマナーも申し分なく良かったです。駅から少し離れた、普通では気が付かないようなロケーションの店でしたが、2階,3階ともほぼ満席でした。帰りに皆で途中にあるレストランを見ましたがどれも素晴らしい店でした。印象に残ったのは「遅桜」という和食の店です。一度行ってみたいと思いました。「遅桜」私みたいと言った人もいました。私は平家物語の「大原御幸」の一節を、ふっと思い出しました。後白河法王が建礼門院徳子さんをお忍びで大原の寂光院に訪ねていく一節です。「・・・中島の松に懸かれる藤波の裏紫に咲ける色、青葉混じりの「遅桜」初花よりも珍しく岸の山吹咲き乱れ八重立つ雲の絶え間より山時鳥(ホトトギス)の一声も君の御幸を待ち顔なり。」今日今覚えたことは直ぐに忘れるくせに、中学や高校で覚えたことはしっかり頭に残っています(当時文系ではなく理系でしたが)。とんだ余談でした。

さん

ちょっぴりセレブ気分・フレンチdeランチ♪

柔らかい優しい日射しと白が基調の素敵なお部屋でしたね。お食事もお腹に優しく丁度良い量でした。
お店のスタッフのマナーも心地よかったですね。

てはさんのお心使いに感謝です。
有難う御座いました。
スマホの調子良くなると良いですね。