七夕ランチ(お箸で美味しく食べるフレンチ)のイベントレポート

さん

七夕ランチ(お箸で美味しく食べるフレンチ)

日本酒をワインのように楽しむお店でのイベントでしたが、残念ながら全員ソフトドリンクを注文ww

シャンパングラスに注がれたリンゴのスパークリングジュースがシャンパンにしか見えないので、お酒で乾杯した気分♪

・アミューズはタコの酢の物が酒桝に乗って登場。
桝の下に酒米が敷かれていて、レクチャーを受ける。
タコがコリコリとしていてさっぱり頂けた。
・冷菜、こちらは旬の蓴菜等が入ってスープの仕立て。
ここにお魚が乗っていたのでメインに魚選んでちょっと後悔( ̄▽ ̄;)
・本日のスープはトマトとスイカの冷製スープ。
これが意外にもマッチしていた。
・メインは肉or魚。お肉は比内地鶏。
隣のお皿が美味しそうに見えるww
・バケットが外はパリパリで中がふんわり。
食べやすい❗️
・デザートはプリンとクレームブリュレのアイスと聞こえたが、普通のブリュレ(・・?)
味が似ているのが少々残念。
(恐らく比内地鶏が有名な地域の料理なので卵を
使ったデザートにしたかったらしい)
・食後のコーヒーに米粉のクッキー2種(ココナッツとバター)。
クッキーは思いの外サクサク。コーヒーはバリスタ仕立て。

殆どメニューを覚えていないのは食べると忘れる病ww

場所を変えてカフェタイム。
のんびりとお喋り。
ハッピーなニュース、時事ニュース、ご訃報もあり。
最後はあそこに行きたい、ここも行きたいと食べ物の話し盛り上がる。やっぱり食べるのが大好きなメンバーだからですね〜。

末筆ですがご参加くださった皆様ありがとうございました😊