趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

リベンジ収穫祭とボランティア募集!

このイベントは終了しました

リベンジ収穫祭とボランティア募集!
開催日時:

開催場所:栃木県那須郡那珂川町北向田183-1馬頭道の駅観光案内センター 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽遊クラブ
主催者 未来の兄貴
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 笑顔
参加人数 11名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 栃木県那須郡那珂川町北向田183-1馬頭道の駅観光案内センター 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋も深まり寒くなってきましたね 
前回は暖かったせいか鮭が上がって来ていませんでした(><) それと他のイベントと被ってしまい参加出来ませんと言う方にリベンジ収穫祭開催します 前回参加された方もOKですので皆さん笑顔で来てくださいね(笑) 豪華ランチしてデザート食べて頂いて今回はお手伝いもあるので参加費は無料と致します(笑)メニューはイクラ丼(てんこ盛りOK!)笑 けんちん汁(香茸入り)とろろ(自然薯)デザートはアロエ柿ジャム添え 柿ジャムは自家製ですが絶品!です お土産はさつま芋好きなだけに 自然薯も付けましょう!

イベントレポート

もっと見る

向日葵さん

まずお礼が遅くなりましたが、未来の兄貴さんたくさんのお土産、美味しい昼食有り難うございました。
(24,25日と地元神社のお祭のお手伝いで仕事をお休みしたので今日になってしまいました。)

お天気が心配でしたが、私達のパワーで芋堀に丁度よいお天気でしたね。
今年のお芋は焼き芋に丁度良い大きさ。欲をだして沢山いただきました。
昨日やっと外に干し、甘くなるのを待っています。

私はマスクを持って行くのを忘れてしまい、得意の口の運動をしてしまいましたが、事前にサツマイモの堀かたのテレビをみて研究し、結構上手く掘れたと自画自賛!!
「うるさい」と言われたような・・・・・・(笑)
でも楽しく沢山掘れました!!

じゃんけんでは珍しく1位に!
怪しげな自然薯をゲットできました。

今晩は

先ほど自宅に戻りました

サツマイモの収穫に思う事

管理人の苦労が目に見えました 私には無理ですが
今回はメンバーにも恵まれて 皆さん一生賢明に働き良い汗を掻きました 和やかな雰囲気に癒しを感じて 仕事も毎年いろいろ考えて努力が目に見えて良い思い出が出来た

昼食は 贅沢な食事に満足でした 味付けも最高で特に山芋の味は最高でした

帰りにはお土産付きに
サツマイモ リンゴ 山芋に申し分けない気持ちで一杯です

使用の為に最後まではお付き合いできませんでしたが心残りに

義理の姉宅で 焼き芋、、絶品でしたね 
       山芋、、、こしが強く 畑での栽培に驚いま             す
   姉も宜しくお伝え下さいと言っていました

皆さんお世話に成りました 又お会いできることを楽しみにしています

未来さん

こんばんは

帰ってバタバタしていて寝てしまいました(笑)
今元気に復活しまして
皆さんと楽しくお話ししながら芋掘りができました
ミーティング聞いていましたよ
たまに逆らわないとつまらないかな?って
嘘です ごめんなさい

ランチに持ちきれないくらいのお土産本当ありがとうございます
こんなに貰うほど働いたかどうか
おいまくっり追われたりそんなこんなの芋掘りが何より楽しかった

〆の温泉もよかったです
温泉の後のおしゃべりもいいものですね

兄貴さんの奥様にもけんちん汁美味しかったです
ありがとうございました
参加者の皆様楽しい時間をありがとうございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

satuki813★さん

今晩は
参加者の皆さんお世話に成りました イベントレポトに書き込みました

凛ちゃんさん

「雪」の予報に我が家の畑もネットをかぶせました。ほっ。。
改めまして、未来の兄貴~ お世話になりました。

働いた後のいくらご飯・とろろごはん・具だくさんのけんちん汁(香茸入り)とってもおいしかったです。お釜で炊いたご飯もバッチリ(*^^)v
御馳走様でした。

沢山のお土産も頂きありがとうございました。
かりんはかりん酒・はちみつ漬けにする予定です。

温泉でさっぱり汗を流し、気持ちよく帰宅しました(*^^)v

参加者のみなさ~ん いろいろお世話になりました。

よし子・ひとみさん

昨日は福島沖の地震!
明日は雪情報!
そのようなちょっと重い気持ちの中、出かけた芋掘り!でした。

イベント主の話、注意事項をよ~~~~~~~~~く聴く。
作業始めで手八丁、口八丁おまけに足八丁で芋を掘りだしていく。
素晴らしい連携で次々と作業がはかどり、予定より早くに終了!
お楽しみのお食事会。
盆と正月がいっぺんに来たような豪華なお品書き。

最後に珍しい食材とサンタさんより大袋にお芋をどっさり頂きました。

重い荷物をもっているにもかかわらず
心が軽くなりルンルン気分で帰路に着きました。

イベント主の兄貴、副班長、そして参加者の皆さん、大変お世話になりました。
KOUKOさん運転有難う。
       感謝のうちに     長老 よし子

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。