乾燥芋作り&グルメ

このイベントは終了しました

乾燥芋作り&グルメ
開催日時:

開催場所:栃木県那須郡那珂川町北向田馬頭道の駅観光案内センター 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽遊クラブ
主催者
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 ランチ&お土産
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 笑顔で話の聞き上手な方
開催日時
開催場所 栃木県那須郡那珂川町北向田馬頭道の駅観光案内センター 地図を見る
募集期間
イベント内容 恒例の乾燥芋作りです 当日説明しますが一工程増えましたよ ランチまでは体を動かして最高の調味料を確保した後は(笑)
豪華ランチ!?羽釜で炊いたご飯に天皇賞を受賞した馬頭ハムのカレー(去年天皇陛下来店しました)を頂きましょう!キノコ汁に自然薯のたまり漬け+デザート?を付けますよ(笑)勿論!お土産は乾燥芋です。約束通りにボランティア参加者優先となりますね。ボランティア参加者優先料金¥1,000円参加してない方は¥2,000円となります。

イベントレポート

もっと見る

さん

未来の兄貴さん
参加の皆さん
楽しい1日を有り難うございました。

みんな美味しいものを食べるときは幸せいっぱいのお顔でした。
(ご飯の水加減、少し足りずにごめんなさい。)

おみやげの干し芋、帰って母と美味しくいただきました。
またイベントに参加出来ることを楽しみにしています。

さん

兄貴、いろいろとお世話になりありがとうございました。

乾燥芋作り、みんなでてきぱきと、あっという間に出来上がりました。
自然薯掘り・・・ほとんど兄貴がやってくれました^^

ランチ・・・カレー、サラダ、けんちん、自然薯のたまりづけ、スカイベリーどれもおいしくて、おなかいっぱい。

お芋洗って、ふかして、2回目。これもあっと言う間に終わり。。。手が熱くて、ヤケドしそうだった^^;みんなは熱くないと・・・

おいしい珈琲をいただき、お土産もらって帰りました。

しーさん、おいしい甘酒ごちそうさま。
楽しい1日でした。
参加の皆さん、ありがとうございました!

乾燥芋作り、口八丁・手八丁で楽しく作業が出来ました。
昼食はどれもこれもおいしかったです。

第二弾の薩摩をふかし、これまた楽しい作業の始まり。次回も2回やりましょうね。食べてる間に蒸けるし。

お土産も沢山頂き、ありがとうございました。
早速、自然薯のたまり漬け作りました。

参加の皆さん、お世話になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さん デザートはイチゴのスカイベリーを1人1個にしますね(笑) この品種は高い物ですと1個で?万円というものまである品種です それと当日は私は準備の為 道の駅に行けませんので揃い次第 相乗りで私宅に来てくださいね。素敵な笑顔を待っていますよ(笑)

楽しみにしていますー

乾燥イモ大好きデース!!!

どうぞよろしくお願いいたしまーす!!!

昨年は、美味しい乾燥芋をたくさんいただきありがとうございました。今年も参加して美味しい乾燥芋が食べたいのですが予定があり参加できません。残念です。

乾燥いも大好き!
以前、常陸に行った時に
有名なお芋やさんに寄りました。
美味しいけど高かったです。
調子づいて?買っていると
1万円くらい買ってしまいました。
買い物ツアーは回りが勢いよく買うので
感覚がマヒしちゃいます。