矢勝川堤の彼岸花撮影会

このイベントは終了しました

矢勝川堤の彼岸花撮影会
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快な仲間たち
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 彼岸花
  • 矢勝川
  • 愉快な仲間たち
料金
  • 2000円
料金用途 昼食、お茶等の料金
参加人数 6名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 愛知県愛知県 地図を見る
募集期間
イベント内容 愛知県半田市の矢勝川堤を楽しく散策しながら、風景写真を撮る撮影会です。
何も特別な写真を撮らなくてもOKです。 自分が撮りたいように撮れば、個性的な写真ですから。
岡本太郎みたいな「爆発」はないと思っていますよ(^_-)☆


集合時間:9:30ころ

集合場所:名鉄「半田口」駅のホーム

 【電車組】 住吉町 または 知多半田駅で折り返しです

 【車組】 住吉町駅前に 三井のリパークがあります。
       24Hで400円です。名鉄協商Pは800円です。
       9:21発に乗らないと間に合いません。
       半田口までは1駅です。

午後は、赤レンガ倉庫へ回る予定です。
電車組の人で、アルコールがOKであれば、カブトビールでもどうぞ。なかなか良い雰囲気のカフェもあります。
私は、誰かが注文しましたら、写真だけ撮らせてもらうつもりです。

解散予定:14:00

      ここで一旦解散します。
      23日は花嫁行列があり、赤い彼岸花の中を白無垢
     のお嫁さんが歩く予定とか・・。

      撮影希望者は また半田口駅から歩いて10分ほど
      の八幡社へ行ってください。
      八幡社が花嫁行列の出発地のようです。

イベントシンボル写真はジャクソニアロゼという彼岸花です

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆かんりぼさんへ

 心あたたまるお気遣い、ありがとうございます♪

 何とかなりますし、何とかしますし、皆さん協力的なので、助かりますヨ。
 個性あふれる写真は撮れなくても、心意気だけで十分です。

 残念ながら、勉強不足で、とてもとても助言できるものではありませんが、
 とにかく、皆さんで出かけて、楽しく撮れればそれでOKです。

 よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

雨続きの9月もやっと晴れ間が続くようになりましたね!
今回は残念ながらコミュの散策会には参加できないのですが、彼岸花はぜひ撮りに行きたいと思っていますので、また後日写真を通して交流させてください〜(*^_^*)
タカJINさん、イベント主催ありがとうございます!
ご一緒できずなにもお手伝いができなくてごめんなさいね(>_<)
みなさんの楽しい1日になりますように(*^_^*)♪

☆はなさん

 ご参加、ありがとうございます♪

 多分、電車ですよね〜(^_-)☆
 蒲郡の時のように、ビールも楽しんでください。

 でもでも、メインが彼岸花ってことも忘れずに、しっかり シベ も撮ってください。
 赤と緑のジュータンも。 ん〜天気が良いことを期待したいですねヽ(*´∀`)ノ

☆まっつさん

 ご参加、ありがとうございます♪
 電車ですね。OKです。カブトビール飲むなら、写真だけ撮らせてくださいね。

 もちろん メインは彼岸花なので、赤と緑、ときには青空もいれて、風景写真を楽しみましょう。 もうそろそろ秋晴れが続くことを期待しましょうヽ(*´∀`)ノ

> タカJINさん

ありがとうございました
やはりこの行程では皆さんについて行けそうにないです
残念ですが私も日にちを前後して矢勝川彼岸花散策に行きたいと思います
皆さんの個性あふれる写真を楽しみにしていま〜す =*^-^*=にこっ♪

>寅次郎さん

 詳細が遅くなりて申し訳ございません。下見に行くまでは 距離感も時間感覚も分からないので、間際になりました。
 
 特段、個性的な作品を撮ることを考えているわけではないのですが、同じ場所で撮っても、カメラマンによっては切り取り方が違うのかなって思います。
 そういうところをオーバーに 個性あふれる作品 と表現しました。
メンバーの助けを得て、事故の無いように行ってきます。

なかなか詳細が決まらないようなので今回はやめておきます
長い距離を歩くのも皆さんにご迷惑をお掛けするといけないので・・・・・
個性あふれる作品を撮る撮影会は私には無理っぽで〜す

花散策でイベントを立てるのは難しいですよ
私も4回ほどイベントを立てましたが一度も参加者の方に素敵な景観をお見せできませんでした
まだ残暑の暑い頃ですから皆さんで気を付けて散策して
個性あふれる作品を撮ってきて下さい

矢勝川の彼岸花 今年の開花は早いのか遅いのか?(^_^;)

撮影会の日は 14:30から結婚式と花嫁行列があるんですよね
真っ赤な彼岸花の咲く矢勝川堤と花嫁行列
一度撮影してみたいと思ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ
でも時間的に無理かなぁ?

皆さんの写欲に火を付けて、妖艶に、悲哀に、凛として 燃える赤を撮りにいきましょう。

>こだまさん
 
  私も初めての場所です。 ワクワクしたいですね(´∀`*)
 
>かりんぼさん

  慌てません。実は当日参加も有りにしようと思います。

>猫ねこさん

  あ〜ら〜・・。でもF1は大事です。 チケット代を無駄にしてはいけません。

参加したい!
けど、24日から27日までF1で有給取っちゃってるから、さすがにこの日は休めません(´;ω;`)
皆さんの素敵な写真を楽しみにしてます\(^^)/

わたしも矢勝川の彼岸花は初めてなのでぜひ参加したいですが、もう少したたないと予定がわからないので、参加できるときにはあらためて申請しますね!
赤レンガ建物も行きたいと思っていました〜(*^_^*)
南吉の生家もちょっとのぞいてみたいです♪

矢勝川も赤レンガ倉庫も初めての所です。
ヒガンバナを撮りに行くことも無かったので楽しみにしています。
宜しくお願いします。