趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

福寿草の藤原岳

このイベントは終了しました

福寿草の藤原岳
開催日時:

開催場所:三重県いなべ市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 ななちち
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 車代
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー限定
開催日時
開催場所 三重県いなべ市 地図を見る
募集期間
イベント内容 申し訳ありませんが、イベント主催者を、ななちちさんに交代して頂くことになりました。
==================================

福寿草の咲く、花の100名山、藤原岳です。
今回はマイナールート(孫太尾根)を登りたいと思います。

私も初めてのルートなので、皆さんも下調べお願いします。
地図・コンパス必須です。

【予定コース】
孫太尾根登山口~丸山~草木~多志田山~藤原岳~避難小屋~大貝戸ルートで下山

【登山形態】日帰り登山

【定  員】10人 
(車山行になります。りお号と白うさぎ号2台です。
 1台をデポして縦走します。)

【集合場所】JR郡山駅東口ロータリー 

【解散場所】道路事情や混雑の都合などで解散場所が
      集合場所とは異なることがあることを
      前もってご承知ください。

【集合時間】3月20日(月・祝)午前7時

【装  備】 通常、日帰り登山装備、
  [雨具・ヘッドランプ・軽アイゼン・地図・コンパス他]
☆ザックには必ず「自己カード」をつけてください。

【食  事】 各自用意(非常食も含む)

【参加条件】①山岳保険加入者
       (山での事故は自己責任です)
      ②団体行動の出来る人
       (リーダーの指示を聞ける方)
      ③身分を明らかに出来る人
       (氏名・住所・電話・年齢)登山届用
      ④関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー限定
      ⑤イベント中、不幸にも事故が発生した場合
    「趣味人事務局、コミューの管理人、副管理人      
そのときの同行者」に責任を求めない人

【 中 止 】 前日の17時時点で判断致します

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ななちちさん

「りおさん」から急遽イベント主催者を交代しました。
集合場所、時間は当初と同じです。
定員は11名から13名に増員しました。
欠員待ちの「グーさん」「ぱとらさん」「きららさん」が参加できます。
ななちち号5人、白うさぎ号8人で行きます。
荷物は貴重品以外ななちち号に全員積んでください。
コースは孫太尾根から山頂ピストンです。
山頂近くは足元がドロドロ、びちゃびちゃですから靴を入れるビニールをお忘れなく用意して乗車くださいね。
********************************

ショウさん

りお~☆さんへ
お知らせありがとうございます。ドロドロの藤原岳は5年前に行ったきりでした。今回キャンセルが出なければ、近鉄特急利用を利用しようと計画していました。皆さんとご一緒できるので、うれしいです。

りお〜☆さん

グーさんへ

その欠員が出た時点で、欠員待ちされてる人は3名で、グーさんは3番目でした。
2番目の人は参加されないとのことなので、次はグーさんの番です。
でも、その後1名欠員待ちされました。
欠員が出たら、趣味人のからの連絡は平等に発信されるようです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。