趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

愛宕山

このイベントは終了しました

愛宕山
開催日時:

開催場所:京都府亀岡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 快君
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 愛宕山登山
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 7名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 関西山登り&ときどきアルプスの会員に限る
開催日時
開催場所 京都府亀岡 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都市内では一番の高さを誇る標高924mの愛宕山へ保津峡から登ります。

催行日   2月19日(日曜)
集合場所  JR 保津峡駅
集合時間  9時
コース   保津峡駅ーツツジ尾根ー愛宕神社ー山頂ー
      月輪寺ー清滝

持ち物   弁当、飲み物、等通常、日帰り登山装備、       [雨具・ヘッドランプ・地図・コンパス他]
      軽アイゼン
  ☆ザックには必ず「自己カード」をつけてください。

参加条件  ①山岳保険加入者
       (山での事故は自己責任です)
      ②団体行動の出来る人
       (リーダーの指示を聞ける方)
      ③身分を明らかに出来る人
       (氏名・住所・電話・年齢)登山届用
     ④関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー      限定
     ⑤イベント中、不幸にも事故が発生した場合
     「趣味人事務局、コミューの管理人、副管理人       そのときの同行者」に責任を求めない人
中 止  前日の13時時点で判断致します   

イベントレポート

もっと見る

愛宕山の山行報告です。参加メンバーは快君・りお~☆・薔薇・hokochi・まいちゃん・白うさぎ・☆旅好き☆の7名。
保津峡駅を朝9時出発。リーダーの快君さん先頭で歩き出す。昨晩雪が降ったようで、ここから望む愛宕山は白かった。天気は晴れ。青空が広がっている。ツツジ尾根に取り付く。荒神峠に10:10。表参道との合流地点に11:05。ここの
積雪は5~10cm。アイゼンは持ってきたが、装着しなくても大丈夫だった。7合目の水尾の分かれ地点に11:10。ここの気温はマイナス2℃だったが、風がないので寒さを感じなかった。登山道は所々アイスバーンになっていたが、アイゼンなしで社務所に行く階段手前の小屋で昼食。11:55~
12:35。ここの気温はプラス2.5℃だった。
下りは、月輪寺経由で清滝に降りた。比叡山が望めたが
雪は少なかった。月輪寺に13:10。清滝バス停14:40に到着して解散となった。メンバーの足が揃っていて快適な
スノーハイクが楽しめました。皆様お疲れ様でした。
今日は京都市内ではマラソンが開催されていたようで
その影響か、若干登山者が少なかったみたいでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。