趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

金胎寺行場巡り

このイベントは終了しました

金胎寺行場巡り
開催日時:

開催場所:京都府相楽郡和束町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 りお〜☆
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 500円
料金用途 ガソリン代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 関西の山登り&ときどきアルプス のメンバー限定
開催日時
開催場所 京都府相楽郡和束町 地図を見る
募集期間
イベント内容 あいすくりーむさんが車を出して下さるので、定員を8名に増員しました。
==========================

金胎寺は、京都府相楽郡和束町原山にある真言宗醍醐派の寺院。山号は鷲峰山。
本尊は弥勒菩薩。開基は役小角と伝えるが詳細は不明である。
大和の大峯山に対し「北大峯」と称された、山岳信仰の霊地であり、山内には現在も奇岩怪石が連なる行場がある。
行場入り口からは、鈴鹿山系、曽爾高原、大峰山系が眺望できる。(by Wikipedia)

行場は、一般にも開放され、周回距離:4km、所要時間:2:00で紹介されています。覗きや胎内潜り・鎖場など、いくつもの行場があり修験道の厳しさの一端が実感できます。

**************************
「ついて行きます、連れてって」ではなく、
コースの地図や難易度などを事前に学習し予備知識を得てから、
ご自身の体力、技術を把握して参加申請くださいね。
**************************

【集合・解散場所】JR郡山駅東口ロータリー

【集合時間】午前9時

【装  備】 通常、日帰り登山装備、
☆ザックには必ず「自己カード」をつけてください。

【食  事】 各自用意(非常食も含む)

【参加条件】①山岳保険加入者
       (山での事故は自己責任です)
      ②団体行動の出来る人
       (リーダーの指示を聞ける方)
      ③身分を明らかに出来る人
       (氏名・住所・電話・年齢)登山届用
      ④関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー限定
      ⑤イベント中、不幸にも事故が発生した場合
    「趣味人事務局、コミューの管理人、副管理人      そのときの同行者」に責任を求めない人

【 中 止 】 前日の17時時点で判断致します

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。