趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ミステリー花見山行 (前日にお知らせします)

このイベントは終了しました

ミステリー花見山行 (前日にお知らせします)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区梅田 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 ななちち
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅シャクヤク
料金
  • 3000円
料金用途 交通費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区梅田 地図を見る
募集期間
イベント内容 企画時期と開化時期のずれで昨年鑑賞できなかった
「紅花シャクヤク群生地」へ行きます。

紅シャクヤク鑑賞後、一度は歩いてみたい
有名なコースを散歩予定です。

帰りが遅くなった場合、解散場所が集合場所と
違ってくることを前もって了解くだそい。

雨天でも決行しますから、雨に弱い人はポチしないでね。

参加希望者が多くなりそうと思っていましたが
そうでもなさそうなのでマイカー山行に変更します。

「yamata号」の出動を依頼します。
「ななちち号」との2台で行きましょう。
その方が割安になります。

【日  時】5月21日(日曜日)

【集合場所】JR大和郡山駅 東側

【集合時間】午前8時10分

【装  備】 通常、日帰り登山装備、
☆ザックには必ず「自己カード」をつけてください。

【食  事】 各自用意(非常食も含む)

【交通費 】参加人数によりますが、一人3000円以内で行きたいですよね。

【参加条件】①山岳保険加入者
       (山での事故は自己責任です)
      ②団体行動の出来る人
       (リーダーの指示を聞ける方)
      ③身分を明らかに出来る人
       (氏名・住所・電話・年齢)登山届用
      ④関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー限定
      ⑤イベント中、不幸にも事故が発生した場合
    「趣味人事務局、コミューの管理人、副管理人      そのときの同行者」に責任を求めない人

【 中 止 】 雨天決行です。

イベントレポート

もっと見る

さん

ななちちさん、yamatoさん、往復の運転お疲れ様でした。りお~☆さんの会計、まいちゃんさんの記録、勉強になりました。mayugeさん帰りの電車で色々説明有難う御座いました。ゆうこさん、同時入会の縁でよろしくお願いします。
お話できなかった参加の皆様、お疲れ様でした。久しぶりの芦生でしたが、終点の赤崎尾根はいつもの様に静かな所でした。又、休みが合えばご一緒させて下さい。よろしくお願いします。

ミステリー花見山行

前日に行き先を教えて頂きました。
今回は、京都美山 ベニバナヤマシャクヤクの里。

8時過ぎにJR郡山から体験参加の方も含めて11人で2台の車で出発。10時頃現地着。
簡単に自己紹介の後、恒例の記録係を決めるじゃんけん。
いつもはお強いmayugeさんが早々に負けて嫌〜な予感。
久々に勝って記録係をゲットさせて頂きました(^^;)

保存会のスタッフの方に約1時間かけて園内を説明して頂きました。
残念な事にベニシャクはつぼみ堅しで、1週間後位が開花・見頃でしたが、色んな植物の話を聞けて勉強になりました。
地元の方が、採れたての色んな山菜の天ぷらを販売。
皆で頂きました。とっても美味しかったです。

11時半頃、シャクヤクの里を後にして近くの芦生研究林へ移動。
12時に芦生到着後、入口で昼食を済ませ、トロッコ道を2時間余り散策。
暑いなりにも川のせせらぎ音や木陰の道のハイキング。

14時半頃、芦生研究林を後に美山ふれあい広場(道の駅)にてオススメのアイス。これがまたフワトロでとても美味〜

ななちちさん、yamatoさん、車の運転お疲れ様でした!
りぉさん、会計係ありがとうございました。

参加の皆様、お疲れ様でした。
又、ご一緒してくださいませm(__)m

まいちゃん

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。