趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

地図読み山行【釈迦岳~金糞峠を経て堂満岳】

このイベントは終了しました

地図読み山行【釈迦岳~金糞峠を経て堂満岳】
開催日時:

開催場所:滋賀県高島市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 ななちち
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 堂満岳
  • 釈迦ケ岳
  • ワンゲル道
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー
開催日時
開催場所 滋賀県高島市 地図を見る
募集期間
イベント内容 地図読み山行しましょう。
イン谷口よりワンゲル道で釈迦岳、金糞峠、堂満岳を周回、約7時間のロングコースです。

読図山行ですから地図とコンパスを各自用意してください。(希望者にはB4白黒でよければ用意します)

イン谷口標高約270m
累計標高約1300m11キロの山歩きになります。

【予定コース】
イン谷口→ワンゲル道→釈迦が岳→北比良峠 
→金糞峠 →堂満岳山頂  →ノタノホリ→
イン谷→比良駅

【登山形態】日帰り登山

【開 催 日】6月4日(日) 

【集  合】6月4日(日) 朝8時10分 JR比良駅

  (白うさぎ号でイン谷の登山口へ)

【食  事】昼食各自用意 
      水は2L用意してください。

【装  備】通常日帰り装備
(雨具、地図、コンパス、非常食、ツェルト等)

※ザックには必ず「自己カード」をつけてください。

【募集人数】10人

【参加費用】電車代

【参加条件】
①山岳保険加入者(山での事故は自己責任です)
②団体行動の出来る人(リーダーの指示を聞ける方)
③身分を明らかに出来る人(氏名・住所・電話・年齢)登山届用
④関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー限定
⑤イベント中、不幸にも事故が発生した場合、趣味人事務局、コミューの管理人、副管理人、そのときの同行者に
責任を求めない人

【中  止】前日の17時の時点で判断します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

tetsuさん

覚悟を決めて、いざ!ポチするぞ!とボタンを探しましたが見付かりません。なんと募集期間が過ぎている!早い!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。