趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

岩トレ&ビバーク&テント泊訓練

このイベントは終了しました

岩トレ&ビバーク&テント泊訓練
開催日時:

開催場所:兵庫県宝塚市蓬莱峡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 ななちち
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ビバーク
  • 蓬莱峡
  • 岩トレ
料金
  • 1000円
料金用途 参加料
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー
開催日時
開催場所 兵庫県宝塚市蓬莱峡 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年、この岩トレのあとに、白川八丁を歩きました。
思いがけない残雪で高巻きを余儀なくされましたが
肩がらみのロープワークのおかげで無事全員下降したという体験が記憶に新しいところです。

山に登ると岩稜を歩くことがよくあります。
アルプスなど高所になると、岩だらけですね。

「A」岩トレ
日頃から岩場歩きに慣れていると危険が
減少します。今年アルブス遠征予定の人は
ぜひ岩トレに参加してくださいね。
近々では大崩や赤石、伊勢山上参加の方にお勧めです。

「B」ビバーク&テント
道に迷ったり、ケガをして下山を諦めて
山中に留まらなければならないこともあります。
そんなとき、慌てないようにビバーク訓練もしましょう。
また、前泊などでテント泊予定の人にもお勧めです。

「A」の岩トレは宝来峡でします。
①カラビナスルーで岩場通過訓練
②ブルージップで岩登り
基本的に今回クライミングはしません。
4月11日(水)9時屏風岩前集合
阪急宝塚8時20分のバスに乗ってください。
下車は座頭谷です。
参加条件で用意するものは、
ヘルメット、ハーネス、カラビナ(ロック付×1ロックなし×2) シュリンゲです。
食事など各自用意、

「B」のビバーク&テント訓練参加者は4月10日(火)
20時20分のバスに乗ってください。
下車は座頭谷です。屏風岩の前でビバークです。
参加条件で用意するものは、ビバーク&テント用品ですね。
ツェルト、マット、シュラフ、シュラフカバー等
食事など各自用意

10日(火)の夜に蓬莱峡でビバクー&テント設営をして、
11日(水)は岩トレをする、ということですね。

ビバーク訓練だけの参加OK。
もちろん岩トレだけの参加もOKです。
時間のある人は両方しましょう。

参加者伝言板に「Aのみ」「Bのみ」「AB」と
記入くださいね。

【参加料】1000円

さらに詳しいことは後日連絡します。

【中止】雨天の場合中止します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。