趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

尾瀬 燧ケ岳・至仏山 百名山2座の初秋山旅

このイベントは終了しました

尾瀬 燧ケ岳・至仏山 百名山2座の初秋山旅
開催日時:

開催場所:福島県尾瀬戸倉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 mayuge
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 尾瀬沼
  • 燧ケ岳
  • 至仏山
料金
  • 35000円
料金用途 宿泊、交通費
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー
開催日時
開催場所 福島県尾瀬戸倉 地図を見る
募集期間
イベント内容 ななちちさんが、仕事の都合でどうしても参加できなくなりました。危険な場所は無いという事で、代理でイベントリーダーをお引き受けしました。
よろしくお願いします。        mayuge


**********************************
私、最後の尾瀬になるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて周回したいので
少し予定を変更しました。
小屋を1泊増やしています。
承知して申し込んでください。

小屋は8人予約しました。尾瀬沼山荘は2個室。
**********************************
車を尾瀬戸倉駐車場にデポし、大清水から入って鳩待峠に抜ける縦走ルートです。
尾瀬沼、燧ケ岳、尾瀬ヶ原、至仏山の百名山2座を
経由して尾瀬全体を歩きます。

☆関西から戸倉まで約550k 休憩なしでも9時間要します。
運転交代してくれる方を優先させていただきます。
☆帰阪時間が深夜になる可能性もありますから、
参加希望者は承知してください。
☆キャンセルしたらキャンセル料が発生します。

【登山形態】尾瀬2座縦走

【予定コース】
5日(金)  23時 関西のどこかを出発

6日(土)
大清水→一ノ瀬休憩所→三平峠→尾瀬沼ビジターセンター
    歩行4H(尾瀬沼山荘泊)

7日(日)
長英新道分岐→ミノブチ岳→俎嵓→ 燧ケ岳→見晴→山の鼻
    歩行9H(至仏山荘泊)
8日(月)
山の鼻→至仏山→小至物山→オヤマ沢田代→鳩待峠→尾瀬戸倉→帰阪
歩行6H

【集合場所】 後日、決めます

【集合時間】10月5日(金)23時 関西のどこか出発

【 費 用 】 約35000円 

【 装 備 】山小屋1泊、登山装備[雨具・ヘッドランプ・地図・コンパス他]

【 食 事 】 各自用意

【以下は参加条件です。守れない方は参加しないでください。】

①山岳保険加入者(山での事故は自己責任です)
②団体行動の出来る人(リーダーの指示に従える人)
③身分を明らかに出来る人(氏名・住所・電話・年齢)登山届用
④関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー限定
⑤イベント中、不幸にも事故が発生した場合、趣味人事務局、コミューの管理人、副管理人、そのときのリーダーや同行者に責任を求めない人

【 中 止 】前日の12時の時点で判断します。
荒天以外で主催者の都合により中止になることもあります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。