趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石の双門探索山行 (白川八丁)

このイベントは終了しました

石の双門探索山行 (白川八丁)
開催日時:

開催場所:奈良県天川村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 ななちち
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 白川八丁
  • 狼平
  • 双門の滝
料金
  • 1000円
料金用途 交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー
開催日時
開催場所 奈良県天川村 地図を見る
募集期間
イベント内容 【緊急お知らせ】
白川八丁、一の滝から上に行けないそうです。
ハシゴなどが崩壊したのかもしれません。
もうしばらく、様子をみますが、回復の兆しが
なければ来年までの延期になります。
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/tourism/news/3670/
**********************************
白川八丁の石の双門を探しに行きます。
このコース、私、幾度となく行ってますが
本当の双門を恥ずかしながら
今だ見たことがありません。
双門の滝は見てますが・・・
近くまで行くのですが時間切れで
いつもパスしていました。

「石の双門を見たいと思っています~」
そんな会話をしてたら案内できるかもって方が
コミューにおられました。
早く言ってよ。(笑) ってなことで行きます。

【登山形態】日帰り登山装備

【予定コース】熊渡~双門~川原小屋跡~熊渡

【開 催 日】9月15日(土)
状況により翌16日(日)になるかもしれません。

【集合時間】9月15日(土) AM5:00
【集合場所】近鉄吉野線 下市口駐車場

【費  用】1000円
      
【食  事】各自用意 非常食1食
     暖かい飲み物等

【装  備】日帰り装備
 (雨具、防寒具、マップ、コンパス、ヘッデン、非常食、お助け用品ツェルト等)

  ※ザックには必ず「自己カード」をつけてください。

【募集人数】4名
希望者多い場合、生駒縦走など府岳連の
行事協力者優先になります。

【参考資料】
https://ameblo.jp/kaerukun418/entry-12090127402.html

【以下は参加条件です。守れない方は参加しないでください。】

①山岳保険加入者(山での事故は自己責任です)
②団体行動の出来る人(リーダーの指示を聞ける方)
③身分を明らかに出来る人(氏名・住所・電話・年齢)登山届用
④関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー限定
⑤イベント中、不幸にも事故が発生した場合、趣味人事務局、コミューの管理人、副管理人、そのときのリーダーや同行者に責任を求めない人

【中  止】渡渉が多いので増水予想時は中止し、日を改めて企画します。
     

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。