趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

干支の山 猪

このイベントは終了しました

干支の山 猪
開催日時:

開催場所:三重県松阪市阪内町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西の山登り&ときどきアルプス【お誘い広場】
主催者 ななちち
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 干支の山
  • 伊勢三山
  • 白猪山 しらいざん
料金
  • 3000円
料金用途 交通費
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー
開催日時
開催場所 三重県松阪市阪内町 地図を見る
募集期間
イベント内容 2019年の干支は「猪」ですね。
羊歳から初めて昨年「犬鳴山」
5年目は「白猪山(しらいざん)(819m:伊勢三山」に行きます。
【昔、白い猪が棲んでいたという言い伝えのある山。また、堀坂山・局ヶ岳と共に伊勢湾を往来する船乗りたちから「伊勢の三星」と呼ばれ航行の目印にされていました。3ルートの登山道が整備されており、気軽に登ることができます。】

【参考資料】
https://blog.goo.ne.jp/takayuutomo/e/171a2b46a21b6552e80bc7da449ac9d3

【登山形態】日帰りピストンハイキング

【山行日時】1月6日(日)

【集合場所】JR郡山駅 東側
【解散場所】JR郡山駅 東側
事情により解散場所が変わる場合もあります。

【集合時間】午前8時

【参加定員】20人

【参加費用】交通費/均等割り
 
【登山装備】冬山日帰り登山装備
防寒具、ツェルト、ヘッデン、コンパス、マップ等

【食  事】各自用意

【参加条件】
①山岳保険加入者(山での事故は自己責任です)
②団体行動の出来る人(リーダーの指示に従える人)
③身分を明らかに出来る人(氏名・住所・電話・年齢)登山届用
④関西の山登り&ときどきアルプスのメンバー限定
⑤イベント中、不幸にも事故が発生した場合「趣味人事務局、コミューの管理人、副管理人、そのときの 同行者」に責任を求めない人

【キャンセルについて】
キャンセルされる人は伝言板に一言お願いします。なお、参加削除はこちらでしますから
そのままにしといてください。

【中止の場合】前日の15時に決定します。
荒天以外で主催者の都合により中止になることもあります。

【移動方法】
マイクロバスをレンタルしました。
マイカー提供の快君、きららさん、りおさん、
ご好意ありがたく感謝しております。
賑やかに全員一緒に行きましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

せんべ
せんべさん

新年おめでとうございます。
6日は参加出来ませんでしたので昨日白猪山に登ってきました。
大日堂の近くに駐車し大城ルートをピストンしました。
大日堂から舗装道路を抜けるのにゆっくり歩いて約1時間、登山口から山頂まで2時間、ゆっくりと歩いてきました。
山頂は少し風が冷たく南側斜面で風よけしながら昼食をとり下山しましたが、雪は全く無く気持ちよい山行が出来ました。
車は大日堂近くからさらに登山口まで行くことは可能ですが、普通車でぎりぎりの細い道で、谷・都ルートの登山口も大城の登山口もどちらも駐車スペースがあまりないのでマイクロバスだと参考資料のように大日堂近くに停めるしかないかもです。
参考まで。。。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。