Circle四季

京都府

59名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

Circle四季
Circle四季の趣旨
circle四季は山登りの会ではなく山の四季が好きな人同士が集い、互いにサポートしながら山を楽しむサークルです。

1・対象    初、中級者程度(4時間から6時間歩ける人)
2・レベル   ★から★★(コースには★★★もあり)
3・募集    年代問わず(登山onlyの人は山の会を勧めます)
4・催行    月に1回開催予定(前月告知募集形式、土、日交互開催が原則)
5・催行山系  交野山(基本歩き、花、紅葉等)・京都・滋賀中心。
       (基本はMemberの意見で催行します)
6・参加条件  山の四季が好きな人。
7・形態    山旅・花紀行、温泉、ハイキング(登山含む)
8・会則    ①会でないので会則はなしですが全体の配慮、協調性のある方。
入会、退会は本人の自由意志。
        ②イベントは前月告知。
(一ヶ月以上前に告知しませんので当日フリーであれば参加して下さい)
付帯事項
*年に数回花紀行ハイキングを交野山、京都で開催。
*初級者、年配者を対象に冬に低山、練習ハイキングを交野山で実施。
*希望があれば安全な交通至便の山も検討の上催行。

最後まで目を通していただきありがとうございました、趣旨をご理解の上参加をよろしくお願いいたします。(circle四季担当ROGU)

コミュニティ

管理人からのお知らせ

🆑

🆑

9月の催行に関してのお知らせ。

9月の計画について コロナ感染数が低下しないなかで残暑は厳しく仕事と家庭を両立しながら働いているMemberの方また現役で働いているMemberの皆さん毎日この環境のなかでお仕事ご苦労様です。 9月に措いても催行は自粛のなかでの自主参加でと考えています。 コロナと...

コミュニティの新着話題

7月のお知らせ♩

7月もゆっくりのんびり楽しむ山旅かハイキングで考えています、山旅は蓬莱、ハイキングは貴船、大原周辺の陽射しを避け尾根を楽しみたいと思っています。 ①予定日7月28日(日) ②募集・・・当日フリーの方(初級者☆☆)歩行5時間。 *3人ほど集まれば7月中旬にpla...

コメント 4

小春日和のなかの愛宕山お疲れ様でした♩

本日参加いただいたハッピーさん、桜さん、カコさん、みどちゃん、ひらわんさん参加ありがとうございます。 また小春日和の下の山歩きお疲れ様でした、また私の不調に合わせての歩きありがとうございました。 またplanの際は予定がなければよろしくお願いします。

コメント 4

納会のお知らせ。

四季の歩き収め 今回の歩き収めは近場の大阪の里山交野山で。 河内森から谷か新しい尾根ルートで鉄塔Pから府民の森、傍示の里の防災道路経由で旗振山、交野山、白旗池、国見山と歩き津田に下山コースで歩く5時間コースをのんびり歩いて30年度を終了です。 (希望者で津田のカフ...

イベント

私市の一つのpeakを登り春の花を見る会。

• 大阪府交野市河内森

• 8名/定員10名

• Circle四季

• 3月29日(日)私市の花旅についての案内。 今回の目的は三つ。 1・新ルートで鉄塔Peakに登る。(尾根の急坂のルート) 2・水芭蕉の観賞。(数は少ないですが楽しめると思います) 3・獅子吼谷の展望、獅子吼寺の散策。(Shortの岩場...

事前告知の詳細連絡”府民の森”

• 大阪府交野市私市

• 7名/定員7名 (キャンセル待ち登録ができます)

• Circle四季

• 1月は府民の森で足慣らしウォーキング 尾根と谷と少し藪を漕いで府民の森を4時間ほど歩いて下山、 標高は高い所で飯盛山と同じ位、展望できる場所は三ヶ所、山をガッツリ歩きたい人には物足りないコースですが自分のPaceで歩いて足を慣らした...

小一時間の山歩きと星田園地のコナラの紅葉を楽しむ。

受付終了
  • 大阪府交野市私市(私市駅改札口)

• 5名/定員5名 (キャンセル待ち登録ができます)

• Circle四季

• 12月Event「星田園地のコナラの紅葉を楽しむ」を今回は平日12月3日(火曜)に実施、当日予定がなく歩いてみたい方よろしく。 *今回は直で行かずに寄り道して現地に向かいますがMemberのレベルによりルートを変更して目的に向かいます...

秋の交野三山を歩く

昨日はお疲れ様でした。

交野三山の歩きで台風の影響ないと思っていましたが、少し影響があった箇所があり、少し迷惑をおかけしましたが計画通り歩くことが出来ました。
また当日の天気もよく最後の交野山、国見山の展望を十分楽しむこともできました、
これもmemberの皆さんのご協力あっての山歩きで、ありがとうございました。

明日からの仕事頑張って下さい、
山でお会いした時は宜しくお願いします。

秋の交野三山を歩く

roguさん、交野の山々を案内して頂きまた、歩き方を教えて頂きどうもありがとうございました。
カコさん、Rieさん、桜さん、どうもお世話になりました。
交野山の観音岩からの眺めは360度絶景でした。
天候にも恵まれ歩き良かったです。
この次は交野の紅葉を見てみたいので、またイベントがありましたら宜しくお願い致します。
久しぶりに良い汗をかき楽しい1日でした。
どうもありがとうございました。

カコ☆さん

秋の交野三山を歩く

昨日は、お世話になりました。
交野山からの景色は、
いつも楽しめますね。

たくさん歩き、多少はくたびれましたが、ゆっくりと過ごせたのが一番でした。

また、よろしくお願いします。