趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春の比叡北尾根を歩く

このイベントは終了しました

春の比叡北尾根を歩く
開催日時:

開催場所:京都府京都市左京区修学院 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Circle四季
主催者 パンチョrogu
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • トレッキング
  • 縦走
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 京都府京都市左京区修学院 地図を見る
募集期間
イベント内容 このコースは北山トレルのコースで雲母坂より大比叡を通過し仰木峠に至る約6時間のコース。
取り付きの雲母のきつい登りと横高、水井のふたつのピークが後半に控える体力を要するトレッキングコース。
①コース概要
修学院10:00(25)雲母入口10:25(35)trail合流11:05(」60)スキー場跡地12:00(20)大比叡12:00(ランチ)発13:00(60)青龍寺分岐14:00(20)王体杉14:20(5)横高のコル14:25(15)横高山14:40(20)水井山15:00(40)仰木峠15:40(40)下山口16:20
*この時間は単独で歩いた私の時間で目安です。
*下山口からバス停まで20分位。

②集合場所
叡電修学院(例出町八瀬行き9:37-9:44)
③開催日と集合時間
4月23日(日曜日)10時厳守
④装備
a・日帰り登山装備
b・ミドルカット登山靴、ステッキ
⑤食事
持参(ランチ、行動食)
⑥中止
降水率30%以上で中止(コースが長くアップダウンがあるため)
特記
1・出発が遅いので下山予定17:00
2・歩行時間約6時間
3・大比叡迄登りで後半急登が二つ(時間は短い)

・コースの地図、難易度の予備知識を入れ自身の体力を考慮の上参加してください。
・コース自体は全体として整備されています。
・トレイルランで走られるコースです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こぼんさん

パンチョroguさん
こぼんです。
おはようございます。
締め切りが過ぎましたが、4/23北比叡山のイベント参加したいので、ここに申請します。
承認宜しくお願いします。

てらきよさん

イベントアップご苦労様です。
春の比叡北尾根を歩くは私にしては少しきついので不参加にさせて頂きます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。