日光戦場ヶ原と雲竜渓谷

このイベントは終了しました

日光戦場ヶ原と雲竜渓谷
開催日時:

開催場所:東京都栃木県日光市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 木曜日に遊ぼう会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • スノーシュー
  • 氷爆見学
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 木コミ登録者を優先する
開催日時
開催場所 東京都栃木県日光市 地図を見る
募集期間
イベント内容 日光戦場ヶ原にスノーシューをした翌日、雲竜渓谷に氷爆を見に行きましょう。
スノーシューは初心者向きです(レンタルあり)。
雲竜渓谷は6本以上のアイゼンが必要です。

集合   京王線千歳烏山北口区民センター付近6:30
      荻窪駅北口環八外回り側道6:50
      西武池袋線練馬高野台7:00

持ち物 昼食 飲物 防寒着 手袋(スペアー) ライト
     スノーシュー(レンタルあり) サングラス 温泉セット
宿泊  東武日光駅前 ドミトリーハウス(夕食、朝食、昼食は
     スーパーで 購入できます)
     スノーシューだけの場合は東武日光駅に送迎可能
     雲竜渓谷希望の方は前泊をお願いします(17:00
     以降でしたら、遅くても構いません、宿は駅前にあり
     ます。電話していただければ、鍵開けます)。
1日目、帰りに温泉に寄っていきましょう。

詳細は、時期が近づきましたら連絡いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ここの所の寒さと雪で氷瀑は大きくなっているでしょう。
ただし、新雪のため締まっておらず歩きにくいとのこと・・・・
林道上部駐車場までの除雪は1/28との情報ありです。

ヤマレコで見た1/16の雲竜氷瀑は、昨年の1/3レベルの感じで氷結しています。
18日以降の寒波と雪で来週は期待できそうと感じました。
尚、路面は雪が少なくて凍っているみたいなので、アイゼンは必須で装着は早めかな。

私は、戦場ヶ原と雲竜両方参加します。練馬高野台駅でお願いします。

12月9日現在、戦場ヶ原3名で空き2名、前夜泊の雲竜渓谷は4名で空き1名。
参加希望者は、どちらに参加するか表明して、空き待ちでポチしてください。
募集は、両日で5名になっているので、人数を増やせません。

私も、雲竜渓谷のみ参加でお願いします。
東武日光駅ピックアップ宜しくお願いします。

雲竜渓谷に行きたいと思います、2日目に東武日光駅で待ち合わせお願いします。