趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

関西地区 健康についての講演会

このイベントは終了しました

関西地区 健康についての講演会
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5階大阪市総合生涯学習センター第9研修室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健康について学ぶ会
主催者 ☆じゅん☆
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 虚血性心疾患
  • 肥満と心臓病
  • 病態 治療
料金
  • 1000円
料金用途 会場 プロジェクター等 機材
参加人数 15名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5階大阪市総合生涯学習センター第9研修室 地図を見る
募集期間
イベント内容 この度、半年ぶりの大阪での講演会を開催する事に

なりました、今回のテーマーは心臓病、虚血性心疾患・・

です。日頃Thenやん先生にはコミ、日記を

通し様々な情報提供を頂きお世話になってますが、

皆さん、もう1歩踏み込んでの医療についてや、

ご自分もしくはご家族が抱えられてる病気についての

問題点、不安材料などこの機会にぜひ直接、質問

してみましょう

又病院についての貴重な裏情報なども満載です

講演会は年に数回しか開催されませんので

近郊の方はぜひご参加してみてください

☆講演会終了後、有志で食事をする予定です

イベントレポート

もっと見る

講演会の開催を有難うございました。
先生のお話は、中身は濃いのに、とっても
面白く、楽しくて、
中座をするのが残念でした。
次回は最後までお聞きしたいです。

昨日は大変ありがとうございました。お世話になりました。有用なお話、さっそく「個人カード」を作って、携帯しようと思っています。

本日の関西地区講演会、ランチ懇親会♪

Thenやん先生、参加の皆様、お疲れ様でした

先生の講演会は毎回ながらユーモアを取りいれ

ながらとても解りやすく楽しいものでした

今日は「救急車の隊員も人の子」等の内容も

興味深くとても参考になりました

心臓病の注意すべき症状等もとても

お勉強になりました、その後の懇親会も

和やかで愉しい時間でした

今後も継続が出来ればと思います

有難うございました♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

♪〜蘭玉〜♪さん

第4回 健康について学ぶ会の講演会は 10月11日 (13:15~15:15)開催します 先生のご意向をお聞きして テーマを決めさせていただきたいと思います
お聞きしたいテーマがあればお申し出ください 
なお 会場はかなり申し込みが多くこの時間帯しか空いていませんでした
午後は部屋代も高くなります 受講料は1000円です
皆様のご参加をお待ちしています
具体的に決定次第イベントを立てたいと思います
とりあえず研修室の予約完了だけをお知らせします

♪〜蘭玉〜♪さん

Thenやん先生
お疲れさまでございました
次回10月11日(水) 次々回2018年1月18日(水)の予定ですが お願いいたします 会場がうまく都合がつかなかったら その前後になります
会場が確定しましたらお知らせさせていただきます
よろしくおねがいいたします
会員の方々 開催日とテーマは未確定ですがご参加お願いいたします

Thenやんさん

参加者の皆様お疲れさまでした。

蘭玉さん 10月、1月は今の所未だ予定は有りません。いつでもOKです。
11月2日ー12月4日は台湾です。
希望者があれば現地オフ会を考えています。
2月の春節の頃も多分台湾に滞在します。

♪〜蘭玉〜♪さん

7月10日開催の講演会は知りませんでした
開催日には用事があって受講できません
2回目の講演会の後 「このコミュでの講演会はもう開催できません」という言葉が重くのしかかっていました その上 3月下旬から6月17日まで旅に出ていたので開催日を知ることができませんでした(通信機器を持参していなかったので動向を知ることができませんでした)
年間5~6回 開催する予定をしていたのですが
次回は10月 次々回は2018年1月開催の予定です
先生のご都合をお聞きして開催します テーマもご希望があればお申し出ください
次回 皆様のご参加をお待ちしております      蘭玉

まつださん

今月3日から家をリフォームしていますが、雨続きの為に大工さんの工事が伸びて、残念ながら参加出来なくなりました。
よろしくお願いします。

Thenやんさん

☆陽子さん
台湾なら誰かが必ずそちら方面で会を立ち上げてくれるのですが、残念です。
11月に訪台しますが、既に7講演日にち迄決まっています。
片っ端からOKすると半分は講演日になりそうです。
問題のあった(ありそうな)所には訪台を黙っています。
その内台湾>日本という事になりかねません?

☆陽子さん

ずうっと考えあぐねていたのですが 9時半始まりだとこちら(三重県津市の自宅)を6時台に出なければならず・・・諦めました。
”えいっ”という気が起こらず申し訳ありません。
Thenやんさん、まつださんとの台湾以来の再会を楽しみにしていたのですが。
またの機会によろしくお願いします。

Thenやんさん

夢路さん
こちらこそよろしくお願いします。
当日何でも書けるメールアドレスお知らせします。
忘れていましたら、声をかけてください。

夢路さん

Thenやんさん、この度は関西地区の講演会のご案内を頂き、有難うございます。
まずは、コミュ―ティーに参加申請を致しました。
7月10日、ぜひよろしくお願い致します。

Thenやんさん

本日今度の大阪とほぼ同じ内容の話を新竹市のはずれ(かなり田舎)の康楽里と云う所で話て来ました。そこの里長の林再興氏から実に良い講演であった。10万元支払っても良い講演であったとおほめ頂きました。
日本円にして40万円の講演です。お時間のある方は是非参加ください。

しげっちさん

こんばんは~~

じゅんさんすごいなあ えらい~~

医療って間違って人に伝わっていることがあるよね

あれが効くよ これが良いみたいだよ あーすれば予防になるよって。

ほんとこうやって講座に参加して正しい医学知識をつけることが

大事よねー こうやって啓発するじゅんさん ほんと素敵だよ!!

Thenやんさん

今日の日記運命の分かれ道の 心臓編もお話しします。
怖い事、もったいない事を平気で行っているのは、ひとえに知識がない事に尽きると思います。
人は都合の良い事は拡大解釈し、悪い事は縮小解釈するのが、こういった場合も行われているのでしょう?
皆さんが耳をダンボにすれば、医療は確実に向上します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。