趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

妻沼・聖天山の国宝「勧喜院聖天堂」見学と利根川の自然散策

このイベントは終了しました

妻沼・聖天山の国宝「勧喜院聖天堂」見学と利根川の自然散策
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県熊谷市妻沼1627 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者 メジロ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 26名
募集人数 27名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 お楽しみ隊、集ま〜あれの会員と友人
開催日時
開催場所 東京都埼玉県熊谷市妻沼1627 地図を見る
募集期間
イベント内容 妻沼・聖天山の国宝「歓喜院聖天堂」見学と利根川の自然散策
日光東照宮を思わせる豪華絢爛な極色彩色が施された本殿は国宝に指定され「埼玉の小日光」と言われている。ここは三大聖天の一つと知られ特に縁結びの霊験あらたかだそうです。次の見学先は近代日本における最初の女性医師、荻野吟子記念館お巡り利根川土手を散策し大空を飛ぶグライダーを眺めながら利根川を渡るクルージングして自然を満喫しましょう。
コース
JR熊谷駅北口(正面口)−朝日バス6番のりばー妻沼聖天前ー妻沼聖天(歓喜院本坊・本殿・山中門・貴惣門−藤川屋青春館ー妻沼聖天前バス停ー荻野吟子記念館前ー
荻野吟子記念館ー利根川土手ー葛和田の渡し(クルージング)ー赤岩ー光恩寺ー赤岩渡し(クルージング)ー葛和田の渡しバス停ー熊谷駅北口ー上野

開催 日 2016年4月24日(日)
現地集合 JR熊谷駅(高崎線)北口改札(正面口)
集合時間 10時15分
バス出発 10時30分(朝日バス6番乗り場)
参加定員 25名
拝観 料 歓喜院聖天堂 1名700円(30名以上団体630円)
バス 代 各自支払い
締め切り 4月21日
食  事 各自弁当持参(境内で聖天寿司を売る店あり)
天  候 雨天決行(ガイド予約の為)
注意事項 当日の事故・怪我は自己責任です注意の事
     当日は各自、連絡先は所持下さい。
連絡事項 4月23日

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アグリーさん

メジロさん、参加者の皆さん
昨日はお世話になりました。
天気も回復し、思いがけない利根川往復のクルージングも、さわやかな風が
心地よかったです。
おかげさまで楽しい一日を過ごさせていただきましt。
有難う御座いました。

きっきちゃんさん

参加して良かった!!
とても興味深く見所満載♪
荻野吟子記念館でも
詳しい説明つきで有り難かったですね☆

黄色い旗を揚げて渡し船に合図(*^^*)(*^^*)
一日どのくらいの人が利用するのでしょう。冬は寒いでしょうね。

メジロさん

妻沼聖天の本殿と境内の説明を戴く手配済みです。荻野吟子記念館も館の説明、依頼済みですので期待しましょう。
メジロ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。