鎌倉歴史遺産・名越切り通しから光明寺散策のイベントレポート

さん

鎌倉歴史遺産・名越切り通しから光明寺散策

メジロさん昨日はお世話様になりました。

昨日はお天気にも恵まれて大好きな鎌倉の散策が楽しめました。
今まで行ったことがないエリアなので良かったです。
鎌倉も奥が深いのでこれからもあまねく歩き回りたいです。また違うエリアで企画してくださいませ。

お疲れさまでした。

さん

鎌倉歴史遺産・名越切り通しから光明寺散策

メジロさんはじめ、参加された皆様昨日はお疲れ様でした。
天気に恵まれ暑いくらいの一日をほど良い歩き加減で楽しむことができました。
光明寺では素晴らしい池があり、阿弥陀様も拝むことができてラッキーでした。
管理人の方たちの下調べがあったからこそと感謝しています。
次回もどうぞ宜しくお願い致します。

さん

鎌倉歴史遺産・名越切り通しから光明寺散策

メジロさん、参加の皆様お世話になりました。
天気の良いことも手伝って鎌倉の秋を十分に楽しみました。
名越切通しから期間限定公開のまんだら堂やぐら群、
そして光明寺では美しく輝く阿弥陀さまを拝見できました。
スマホカメラではその美しさを捉えることが出来ず残念でした。
行き帰りに一部バスを利用できましたのもわたし的には程よい歩数であり、二次会では皆さんとも楽しく過ごさせていただきました。
又の機会も楽しみにしております。
有難うございました。

さん

鎌倉歴史遺産・名越切り通しから光明寺散策

管理人様、皆さま昨日は、お世話様でした。
切通しは、ほんの一瞬の通り道ですが、元々は周りが山・山・山で家も全くなくて・・やぐら群のために、そこに道を作ったのかな・・とか、いろいろ当時のことに思いを巡らしてみたりしました。
光明寺も運よく窓が開いていて、美しい阿弥陀様を見れました。
帰りは皆さまと別れ、材木座の浜を歩いたら長谷の近くまで行ってしまい長谷寺を初見学しました。
圧倒される長谷の観音様に感激しました。
有意義な鎌倉散策ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

鎌倉歴史遺産・名越切り通しから光明寺散策

天気に恵まれて最高のイベント日和
たくさん歩きました
初めて行ったとこばかりで感激しました
事前のロケハンあってこそと頭が下がります
管理人さん副管理人さんお世話様でした
また、☆四六四九お願いします☆