趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

本所・両国・下町歴史散策のご案内

このイベントは終了しました

本所・両国・下町歴史散策のご案内
開催日時:

開催場所:東京都墨田区両国2-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者 メジロ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 散策
  • 歴史散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 35名
募集人数 35名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 中年お楽しみ隊、集ま~れの会員と友人
開催日時
開催場所 東京都墨田区両国2-8 地図を見る
募集期間
イベント内容 両国は江戸勧進相撲、発祥の地である回向院があり明暦の大火時に幕命で死者を葬つた万人塚をはじめ境内には鼠小僧次郎吉や山東京伝・竹本義太夫の墓もある。この地は幕末の英傑、勝海舟が若い日を過ごした所で父、勝子吉に関する史跡も点在する。開設された、すみだ北斎美術館も見学します。
コース
JR両国駅西口改札出口
両国駅------旧安田庭園ーーーーー両国橋東詰垢離場跡ーーーーーー花火資料館ーーーーーー回向院ーーーーーー吉良邸跡ーーーーー勝海舟生地ーーーー榛稲荷神社-----すみだ北斎美術館ー江川太郎左衛門屋敷跡―――――津軽家上屋敷跡ーーーー葛飾北斎生誕の地ーーーーー野見宿祢神社------山岡鉄周旧居跡ーーーーーー勝海舟旧居跡――――――両国駅

開催 日 2017年4月23日(日)
集合場所 JR総武線・両国駅西口改札口(新両国国技館方面出口)赤い小旗目印
集合時間 13:20
スタート 13:30
募集人員 28人
徒  歩 1時間30分
締め切り 4月20日
注意事項 当日の事故・怪我は自己責任です注意ください
     各自連絡先は所持の事
天  候 全雨は中止・曇り雨は実施
 
見学 料 すみだ北斎美術館 企画展・常設展
   団体800円(20名以上)65歳以上700円 
○団体65歳以上で20名以上は560円で入館したいので自動車免許証か健康保険証を忘れず持参ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

志乃さん

当日、親戚の人の葬式が入ってしまい行かれなくなってしまいました。
楽しみにしていたので残念です。また次回よろしくお願いします。

ひこちゃんさん

4月23日の下町散策に参加出来なくなりました。
楽しみにしていましたが、残念です。申し訳ありません。
又の機会に宜しくお願い致します。m(_ _)m

しゅうさん

メジロ様

4月23日は都合つかなくなり、キャンセルさせていただきました。
急なキャンセルとなり申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

akkosanさん

久しぶりに参加できると楽しみにしていましたが、都合により参加できなくなりました。
次回を楽しみにしています。

詩ず紅さん

メジロ様、
4月23日のイベントの参加をキャンセルしました。用事あるの為。ごめんなさい。
そして、4月2日のイベントに参加をお申し込みしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

takechanさん

管理人様、コミュニティ参加ご承認ありがとうございます。
他の参加されている皆さまと、楽しくイベント参加したいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

まさやさん

欠員時にマイアラートをチェックしました。
欠員が出ましたら宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。