北鎌倉の紫陽花と文学館・社寺巡りのご案内のイベントレポート

さん

北鎌倉の紫陽花と文学館・社寺巡りのご案内

めじろさん
いつも大勢のメンバーを見事に束ねて見どころを効率的に
回って頂いてさすがです。
お疲れさまでした。

昨日はお天気にもほどほどに恵まれて楽しい紫陽花めぐりができました。
平日なのに相変わらず鎌倉はすごい人ですね。

紫陽花の清々しい色あいに心洗われ、美男の大仏様や弁財天さまに願掛けをして山盛りのシラス丼で身も心も満足でした。

鎌倉や横浜大好き人間なので、またこのエリアのイベントを期待しています。

さん

北鎌倉の紫陽花と文学館・社寺巡りのご案内

メジロさん、ご参加なさった皆さま、
昨日はありがとうございました。
初参加でかなり緊張しておりましたが、皆さま楽しい方ばかりで、あっと言う間に過ぎました。
良いお天気の中、美味しいごはんを頂き、紫陽花を愛でら充実した1日でした。
次回もよろしければまたお仲間に加えて下さいませ。

北鎌倉の紫陽花と文学館・社寺巡りのご案内

江ノ電も乗ったしアジサイも見た、大仏様も拝んだ。 
 あと皆さんと生を一杯と思ったんですが何かひとつもやもやした心があり、小町通りを歩いたとたんにそれが鶴岡八幡宮だと感じ、お疲れさんの乾杯ができなかったことが残念ではありますが自分の中の鎌倉を締めくくれました。楽しかったし有意義でした。メジロさんはじめ皆さん有難うございました。
 追伸 古都の着物美人は何処におかくれあそばしますか・・・    

北鎌倉の紫陽花と文学館・社寺巡りのご案内

メジロさん、いろいろお世話くださったみなさん、ありがとうございます。

天気予報で曇りだったはずだったのが、晴れてきて暑いくらい、23度のつもりの服装では、暑かった。でも、晴れて紫陽花の色も奇麗に映えていました。ほぼ満開で、最高の見ごろ、最高のイベントでした。
ランチのしらす丼も、おいしくいただけました。

ご一緒くださったみなさん、たのしいおしゃべりありがとうございました。また、次回ご一緒にできれば、幸いです。