野川のルーツ湧水池探索と名勝庭園めぐりご案内

このイベントは終了しました

   野川のルーツ湧水池探索と名勝庭園めぐりご案内
開催日時:

開催場所:東京都国分寺市国分寺西元町1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 歴史散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 29名
募集人数 29名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 中年お楽しみ隊、集ま~れの会員と友人
開催日時
開催場所 東京都国分寺市国分寺西元町1 地図を見る
募集期間
イベント内容  野川のルーツ湧水池探索と名勝庭園めぐり
 
前回は野川周辺の公園を周りましたが今回は国分寺崖線から湧き出した水を利用した湧水群、おたかの道湧水園・名勝殿ヶ谷公園・滄浪泉園・などの池や国分寺跡・美術館を散策します。
コース
西国分寺駅南口(JR中央線)ーーー姿見の池ーーー国分寺(山門・楼門)ーー武蔵国分寺跡ーーーおたかの道湧水園・武蔵国分寺資料館ーーーまんよう植物園ーーーーおたかの道・真姿の池湧水群ーーー武蔵国分寺公園(西元区地区・泉地区)---殿ヶ谷庭園・次郎弁天の池--貫井神社・ひょうたん池ーーー滄浪泉園の池ーーーはけの森美術館ーーー美術の森緑地ーーー武蔵小金井駅(解散)

開催 日 2017年9月24日(日)
集合場所 西国分寺(JR中央線)南口改札口
集合時間 10:30
スタート 10:40~16:27
募集人員 28名
締  切 9月20日
入園 料 殿ヶ谷庭園
     20名以上団体120円・65歳以上50円
入館 料 武蔵国分寺資料館100円
天  候 曇り雨は実施・全雨は中止
食  事 各自弁当持参の事
注意事項 当日の怪我・事故は自己責任です注意の事。
     各自連絡先は所持ください。

イベントレポート

もっと見る

さん

毎回新しい発見をさせて頂き
ありがとうこざいます
メジロさんを始め主催者側の皆さん
大変お疲れ様でした
参加された皆さん
ありがとうこざいました
楽しかったでーす^_^

さん

お疲れ様でした。
初めての参加、しかも2000歩、と言うことで、こわごわでしたが、おかげさまで無事完歩しました。
ありがとうございました。
ご参加の皆様、それぞれにさりげなく親切にしていただきまして、本当にありがとうございました。_(._.)_

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お彼岸なので、母が御墓参りをしたいと言い出しました。
老人ホームから一泊二日で一時帰宅する事になりました。
申し訳有りません。参加をキャンセルさせて頂きます。

メジロさま、御免なさい。キャンセルさせて頂きます。楽しみにしていましたが、防災訓練に参加を回避できない状況でして。
名勝庭園巡りはまた、いつか!よろしくお願い申し上げます。