趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

野川のルーツ湧水池探索と名勝庭園めぐりご案内

このイベントは終了しました

   野川のルーツ湧水池探索と名勝庭園めぐりご案内
開催日時:

開催場所:東京都国分寺市国分寺西元町1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ
主催者 メジロ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 歴史散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 29名
募集人数 29名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 中年お楽しみ隊、集ま~れの会員と友人
開催日時
開催場所 東京都国分寺市国分寺西元町1 地図を見る
募集期間
イベント内容  野川のルーツ湧水池探索と名勝庭園めぐり
 
前回は野川周辺の公園を周りましたが今回は国分寺崖線から湧き出した水を利用した湧水群、おたかの道湧水園・名勝殿ヶ谷公園・滄浪泉園・などの池や国分寺跡・美術館を散策します。
コース
西国分寺駅南口(JR中央線)ーーー姿見の池ーーー国分寺(山門・楼門)ーー武蔵国分寺跡ーーーおたかの道湧水園・武蔵国分寺資料館ーーーまんよう植物園ーーーーおたかの道・真姿の池湧水群ーーー武蔵国分寺公園(西元区地区・泉地区)---殿ヶ谷庭園・次郎弁天の池--貫井神社・ひょうたん池ーーー滄浪泉園の池ーーーはけの森美術館ーーー美術の森緑地ーーー武蔵小金井駅(解散)

開催 日 2017年9月24日(日)
集合場所 西国分寺(JR中央線)南口改札口
集合時間 10:30
スタート 10:40~16:27
募集人員 28名
締  切 9月20日
入園 料 殿ヶ谷庭園
     20名以上団体120円・65歳以上50円
入館 料 武蔵国分寺資料館100円
天  候 曇り雨は実施・全雨は中止
食  事 各自弁当持参の事
注意事項 当日の怪我・事故は自己責任です注意の事。
     各自連絡先は所持ください。

イベントレポート

もっと見る

スー

スーさん

毎回新しい発見をさせて頂き
ありがとうこざいます
メジロさんを始め主催者側の皆さん
大変お疲れ様でした
参加された皆さん
ありがとうこざいました
楽しかったでーす^_^

sunshine

sunshineさん

お疲れ様でした。
初めての参加、しかも2000歩、と言うことで、こわごわでしたが、おかげさまで無事完歩しました。
ありがとうございました。
ご参加の皆様、それぞれにさりげなく親切にしていただきまして、本当にありがとうございました。_(._.)_

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

グッチ
グッチさん

お彼岸なので、母が御墓参りをしたいと言い出しました。
老人ホームから一泊二日で一時帰宅する事になりました。
申し訳有りません。参加をキャンセルさせて頂きます。

ひこちゃん
ひこちゃんさん

メジロさま、御免なさい。キャンセルさせて頂きます。楽しみにしていましたが、防災訓練に参加を回避できない状況でして。
名勝庭園巡りはまた、いつか!よろしくお願い申し上げます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。