新撰組の故郷日野・日野宿・歴史散策(2018年3月4日完了)

このイベントは終了しました

新撰組の故郷日野・日野宿・歴史散策(2018年3月4日完了)
開催日時:

開催場所:東京都日野市石田2丁目1番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 歴史散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 26名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 中年お楽しみ隊、集ま~れの会員と友人
開催日時
開催場所 東京都日野市石田2丁目1番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 早見表がいつの間にここに来てしまつた為、開催日がまちがつて表示され日にちの変更が出来ないのでそのままにしましたが開催日は2018年3月4日(日)の開催日は変わりませんのでご注意ください。

幕末に登場した新撰組の近藤勇局長・土方歳三副長の出会いの道場や日野宿本陣は歴史的建造物で内部に入ると江戸にタイムスリツプしたようです。命をかけて戦いぬいたその生き様が人々を強烈に引き付ける新撰組。その魅力は隊士1人1人が作り出してきた歴史にあると言える。
明治時代には明治天皇が行幸の際2度、日野宿本陣で休息を取られています。
土方歳三の生家資料館・新撰組ふるさと歴史館など多数。
土方歳三の墓は今でも花が絶えない。
コース
日野駅ー宝泉寺―八坂神社-日野宿本陣ー佐藤彦五郎、新撰組資料館ー食事ー新撰組ふるさと資料館ー万願寺下車ー石田寺ー(土方歳三の墓)-万願寺モノレールー立川駅

開催 日 2018年3月4日(日)
集合場所 JR日野駅改札口(1つ)
集合時間 10時30分(時間厳守)
募集定員 23名
天  候 雨天決行(食事予約の為)
食事場所 中華サカイヤ(コース料理1200円)予定
入館 料 土方歳三資料館500円・佐藤彦五郎、新撰組資     料館500円
注意事項 当日の怪我・事故は自己責任ですご注意の事
     〇早見表が入り訂正したため連絡事項に支障が生じる事がありますのでその時は連絡はメジロあて連絡ください。携帯でも構いません。
食事キャンセル 当日・前日100%・3日前80%4日前70%

イベントの参加するにはコミユニテイ参加が条件ですまずこのコミに参加しましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

誠に申し訳ありません

用事ができてしまい、参加を見合わせさせていただきます

都合が悪くなりキャンセルとさせてください、
よろしくおねがいします。

本日、このイベント参加をキャンセルさせていただきました。急にボランティアで行っている団体の行事が入ってきて・・・・・・。残念です。

第二の故郷でして楽しみにしておりましたけど仕事が入りまして残念ながらキャンセルを願います。
次回宜しくです。

こんばんは

クリスマス忘年会をWブッキングした為、K忘年会をキャンセルしました。
従ってこちらのオフ会もキャンセルします。管理人のメジロさんには大変
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。宜しくご配慮ください。すみません。

クリスマス会(忘年会)参加者のみ参加承認だったのですね。
よく読まずに申請してすいませんでした。