大河ドラマ西郷どんの舞台、品川宿と大名屋敷の散策

このイベントは終了しました

大河ドラマ西郷どんの舞台、品川宿と大名屋敷の散策
開催日時:

開催場所:東京都品川区東大井4-3-18 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 散策
  • 歴史散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 お楽しみ隊の会員と友人
開催日時
開催場所 東京都品川区東大井4-3-18 地図を見る
募集期間
イベント内容 薩摩藩や大名屋敷が多くあり幕末の藩士の活動拠点となつていた品川。現在放映中のNHK大河ドラマ「西郷どん」に品川宿が度々登場します、今回は大名屋敷や藩邸があり幕末活躍した坂本龍馬やイギリス公使館跡や仙台藩伊達家下屋敷跡・薩摩藩抱屋敷跡を散策します。

9月30日(日)台風により11月11日(日)に変更になりまして変更時に参加希望者で下記の方は承認しました。じゃつかん募集とします。

承認者(トシさん・やどさん・ひめちゃんさん・レインボーさん・まりーさん・りんごつちさん・コンさん・うおかつさん・なおさん・こばまこさん・ミ~子さん・きたさん・ミャツチさん・エーデルワイスさん・グラフインさん・なんでもおじさん・りゅうGさん・
satokoさん・めぐろあおばさん shiba さん)20名 
開催 日 2018年11月11日(日)
集合場所 JR品川駅改札広場時計台前
集合時間 13:00
スタート 13:10
募  集 10名
注意事項 当日の事故・怪我は自己責任です注意の事
天  候 雨天決行

イベントレポート

もっと見る

メジロさん

今回初めてイベントに参加させて頂き、大変有意義な1日を過ごすことが出来まして感謝しております。
メジロさんの綿密な事前準備で、今まで1度も訪問したこともない箇所を見学できました。
2次会は残念ながら出席できませんでしたが、次回以降
可能な限り参加したいと思っています。
有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

申し訳ないですが、参加できなくなりました。
またの機会にはよろしくお願いいたします。

11/11、参加承認され、楽しみにしていましたが、
所要のため参加できなくなりました。
お手数をおかけし申し訳ありませんが、
今回は、参加を取消させていただきます。

メジロさん
何時も楽しい企画有難うございます。
日程変更の時今回は予定がある為不参加でと伝言しましたが参加になつています。
改めて不参加で宜しくお願い致します。