イベント中止のご連絡。湯島天神の梅鑑賞と周辺の寺社・記念館見学

このイベントは終了しました

イベント中止のご連絡。湯島天神の梅鑑賞と周辺の寺社・記念館見学
開催日時:

開催場所:東京都文京区湯島3-32 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 歴史散策
料金
  • 300円
料金用途 下見費用・他
参加人数 23名
募集人数 23名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 お楽しみ隊の会員と友人
開催日時
開催場所 東京都文京区湯島3-32 地図を見る
募集期間
イベント内容 2月の後半から3月初めに梅は満開の予想ですので観賞しましょう。又周辺には横山大観の記念館や徳川家ゆかりの霊運寺・春日局が建立し菩提寺とした麟祥院ほか水道記念館では江戸の水道の歴史もわかります。興味深い場所ですので参加してみてください。
コース
スタート 13:10ーーー横山大観記念館ーー湯島天神ーー麟祥院ーー霊運寺ーー湯島御霊社ーー東京都水道歴史観ー―本郷三丁目(大江戸線・丸の内線)

開催 日 2020年2月23日(日)
集合場所 根津駅(千代田線)2番出口C14改札を出て路上
集合時間 13:00
スタート 13:10~17:03
天  候 雨天決行(2次会希望予定)
参加 費 300円(下見費・他)
募集人員 25名
徒  歩 1時間10分
注意 点 当日の怪我・事故は自己責任です注意の事

横山大観記念館 見学料650円(団体20名以上)
東京都水道歴史観 無料
ガイド解説(50分程度)
☆2次会を上野広小路で・参加希望者は参加者伝言板に記載下さい。 

イベントレポート

もっと見る

「湯島の白梅」も次の機会にしたいですね。
春もすぐそこ。春の花々を堪能しましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

体調が悪く参加キャンセルしました。宜しくお願いします。

老年の叔父が体調を崩し参加ができなくなってしまいました。楽しみにしていたので残念です。次回は是非ご一緒したく思います。申し訳ありません。