紅葉の九品仏と等々力渓谷の散策

このイベントは終了しました

紅葉の九品仏と等々力渓谷の散策
開催日時:

開催場所:東京都等々力7-43 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都等々力7-43 地図を見る
募集期間
イベント内容 都内の紅葉は12月上旬で九品仏は静寂の中で素晴らしい紅葉が見る事ができます。前半は等々力渓谷を歩き古墳時代の横穴墓や等々力不動尊を参拝しましょう。
外歩きで自然にいやされストレスのはつさんに最適です。
コース
等々力駅(東急大井町線)ーーー等々力渓谷ーーー3号横穴墓ーーー不動の滝ーーー等々力不動尊ーーー日本庭園・書院ーーー等々力駅ーーー九品仏ーーー自由ケ丘解散

開催 日 2020年12月9日(水)
集合場所 等々力駅(東急大井町線)改札出口
集合時間 11:00
スタート 11:10~15:00
食  事 各自持参の事
募集人員 15名
天  候 曇り雨は実施
注意事項 〇当日の事故・怪我は自己責任です注意の事
     〇当日はマスク着用
     〇遅れる時は管理人携帯まで連絡の事

イベントレポート

もっと見る

九品仏浄真寺は東京でも有数の紅葉の名所と聞いておりました。 本堂から聞こえて来る声では3種類のモミジがあって、今週末が最高の見頃になると言っておりました。

たしかに、境内には沢山のモミジがあり、見頃ドンピシャのタイミングで、深紅に染まった景色を堪能できました。
ありがとうございました。

 先ずは等々力渓谷と不動の滝 オゾンをたくさん浴び、変化があったのか無かったのか不明ですが、少しは変化ありと思いたいね 💦💦(笑)
 等々力不動尊での紅葉下での昼食、日本庭園・書院は、もう何も云う必要なしで気持ちが紅葉(高揚)です。
 九品仏(浄真寺)は初めての紅葉鑑賞でしたが、圧巻、驚きの素晴らしい美しさでした。 東京23区内 世田谷区ですから正直なところ期待感ゼロでしたが、門を潜って直ぐの鮮やかな真紅の紅葉に驚き、更に奥に進む毎に鮮やかさが増してくると云う、都心や近郊でこれ程鮮やかな紅葉は他に類を見ない美しさと思い感動感激冷めやらぬ一日でした。  
 等々力渓谷から順次紅葉の鮮やかさが増して来る施設の巡り方で、浄真寺ではご住職の説法も拝聴する事が出来、これ迄の紅葉鑑賞は、「そうだ! 京都へ行こう!」 でしたが、来年からは都内  ○○! ○○! です。 
もう皆さんには紅葉鑑賞の行先がバレバレですね。
 メジロさん ご参加の皆さん お疲れ様です。
楽しい一日をありがとうございました。
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。