古都・鎌倉の紅葉と寺社めぐりご案内

このイベントは終了しました

古都・鎌倉の紅葉と寺社めぐりご案内
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県鎌倉市二階堂154 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 20名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「中年お楽しみ隊、集まあ〜れ会員」のみ
開催日時
開催場所 東京都神奈川県鎌倉市二階堂154 地図を見る
募集期間
イベント内容 古都・鎌倉の紅葉と寺社めぐりご案内

紅葉が今年も遅いようなので12月に散策を企画しました。
多くの文化財を誇る山里にたたずむ古刹、源頼朝の墓や鎌倉宮・瑞泉寺の紅葉などそこをむすぶ小道に風情があり古都の雰囲気を味わい散策しませんか。
コース
JR鎌倉駅東口バス停ー岐小路バス停ー大倉幕府跡ー白旗神社ー源頼朝の墓ー荏柄天神社ー鎌倉宮(大塔宮)−覚園寺ー護良親王墓ー瑞泉寺ー大塔宮バス停ー鎌倉

                 記
開催  日 2012年12月9日(日)
集合場所 JR鎌倉駅東口改札出口
集合時間 AM11:00
バス出発 AM11:15(京急バス23・24)
目  印  趣味人クラブの紅い小旗
天  候  曇り雨は実施・全雨は中止
食  事  弁当各自持参
☆   当日の怪我・事故は自己責任ですので注意ください。
拝観料  鎌倉宮300円・覚園寺300円
       瑞泉寺200円
☆   2次会(和民)希望者は下の伝言版に連絡ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

鎌倉散策とても楽しい一日でした。
覚園寺は特に良かったです。
瑞泉寺は梅の頃に再度行ってみたいですね。

鎌倉散策また参加したいと思っています。
メジロさんよろしく〜♪

メジロさん、また参加された皆様 お世話様でした。

紅葉の鎌倉散策、とても楽しかったです。
来年の紫陽花の季節に、また来て見たいですね!

メジロさん、参加の皆さん、ありがとうございました。
今回の鎌倉散策、どこも、過去に行ったことがないところで、鎌倉の奥深さをあらためて知りました。
特に、覚園寺は待たされただけのことはありました。
また、これからもよろしくお願いします。

メジロさん、またまた歴史散策のすばらしい企画ありがとうございました。
私も覚園寺・瑞泉寺は初めてです。
また参加の皆様にもご一緒に楽しい時間を過ごすことができたこと御礼申し上げます。

メジロさん、来年の企画も楽しみにお待ちしております。
よろしくお願い致します。

メジロさん、参加者の皆様 本日はお世話になりました。

お天気にも恵まれ久々の鎌倉散策堪能致しました。

覚園寺、瑞泉寺は初めてのところでした。

又の参加の折ににもどうぞ宜しくお願いいたします。
有難うございました。

散策参加の皆さんお疲れさまでした。

2次会ご7時45分に家に着きました。天候に恵まれ鎌倉の時代の歴史を皆さんと探索できました。ニーマ2さん参加の皆さんありがとうございます。