昔より歴史・文化に根ずいた地域の散策(城南地域)

このイベントは終了しました

昔より歴史・文化に根ずいた地域の散策(城南地域)
開催日時:

開催場所:東京都東京都目黒区碑文谷1−25 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 27名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 中年お楽しみ隊、集ま〜れの会員,及び友人
開催日時
開催場所 東京都東京都目黒区碑文谷1−25 地図を見る
募集期間
イベント内容 昔より歴史・文化に根ずいた地域の散策

桜の季節に昔より地域に根ずいた公園・教会・鎮守の守や歴史ある寺社、桜並木の立会川、懐かしさと温もりを感じる地域を歩いてみましょう。洗足池には勝海舟の別邸跡・墓があり山・池周辺の桜を観賞して1日のんびり過ごしませか。
コース
学芸大学改札口(1つ)−碑文谷公園ーサレジオ教会ーすずめのお宿緑地公園-碑文谷八幡宮ー円融寺ー立会川緑道ー宮野古民家自然園ー洗足池(千束八幡神社・勝海舟の墓・別邸跡)ー洗足池駅(東急池上線)解散

開催 日 2015年3月28日(土)
集合場所 学芸大学改札口1つ(東急東横線)
集合時間 13:20
スタート 13:30〜16;30
徒  歩 1時間30分
募集人員 25名
締切 日 3月25日
天  候 曇り雨は実施・全雨は中止
   宴会も考えましたが、場所取りが難しく、寒いといけないので無しにします。

注意事項 当日の怪我・事故は自己責任ですので注意の事。当日は各自の連絡先は所持ください。
入園料 宮野古民家自然園200円・20名以上団体160円(一括払い)
連絡事項 2月21日 なし

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

メジロさん、了解しました〜

洗足池、宴会はいろいろ考えましたら、場所取り、まだ肌寒いかと思い、無しとします、ただし、希望者で屋台も出ていますので息抜き程度は予定します。

お花見参加させていただきたいです。よろしくお願いします。

メジロさん、お世話になります。
洗足池でのお花見宴会は
概ね何時くらいからになるでしょうか?

洗足池でお花見宴会予定、雨の時はなし。ブルーシートで宴会しましょう。
飲み物類(酒・ワイン・他)食べ物類で参加費は800円程度予定。
当日、参加できる方は伝言板にて連絡ください。
メジロ

あなたさん
今回はリピーターの皆さんですので安心しています。
楽しく散策しましょう。
メジロ