かき氷の小仏城山に再トライ

このイベントは終了しました

かき氷の小仏城山に再トライ
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高尾山
  • 多摩ハイキング
  • 小仏城山
料金
  • 0円
料金用途 交通費、食事代は各人負担願います
参加人数 11名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 前回雨で流れた、ジャンボかき氷の小仏城山に再挑戦したいと思います。
ルートは前回案と同じく、小仏城山→高尾山を周回です。

まだまだ暑い時期で、城山山頂名物のジャンボかき氷も食べ甲斐があると思います。

(この道は、まだ載っていないガイドブックもあるかと思いますが、ゆっくり登って、城山山頂まで90分程度です。)

帰路は、高尾山周辺の売店で冷たいビールも良いし・・・


スケジュール詳細などは、別途。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今のところ、9日は天気が良さそうです。

もし、今後雨天予報に変わる様なら、前日に催行可否をこの伝言板で連絡します。

当日は、城山山頂で昼食になります。
山頂には売店があり、汁ものの販売もしていますが、一応昼食の準備をして行って下さい。
高尾駅先の甲州街道沿いにセブンイレブンがあり、そこでも食料、お茶等の調達が出来ます。

自動販売機や、売店がルート上随所にありますので、今回は湯沸し道具(コンロ、ボンベ)は持参しません。

JR高尾駅から城山山頂までの歩行時間は2時間前後です。
ストックがあると安心ですので、持って行ける方は持参して下さい。

前回のことも有り、参加したかったのですが、
残念すでに予定が入っています。
次回に期待します。

小仏城山のハイキングは、以下の様なスケジュールにします。

集合:午前9時30分 JR高尾駅北口(甲州街道側です。)駅舎を出た所
   (京王線、高尾山口駅ではありません。間違いのないように!)
   (目印になるものを持って行きます。)

ルート:以下の全ルートを歩く予定です。
 高尾駅→高尾梅林遊歩道→蛇滝口→旧甲州街道→日影沢(いろはの森)
 →小仏城山登山ルート→小仏城山山頂(昼食)→一丁平→高尾山→旧参道
 →京王線高尾山口駅  高尾山口の蕎麦屋で簡単な打ち上げ後、解散。

(トイレは、JR高尾駅、蛇滝口、いろはの森、城山山頂、一丁平
 高尾山・・・と各所にあります。)

城山山頂でかき氷を食べる方、普通盛り300円、メガ盛り400円です。

城山山頂で昼食にします。昼食の準備をお願いします。
高尾山口駅に温泉もあります。入浴される方は準備をお願いします。

夏の暑い時期でもあり、低山の山歩きには出不精になる時期だと思いますが、本イベントも出足が鈍い様です。

前に企画し、雨で流れたイベントの再企画でもあり、一応最低催行人数を5名としていますので、皆様の参加をお待ちしています。