早春の高水三山縦走

このイベントは終了しました

早春の高水三山縦走
開催日時:

開催場所:東京都青梅市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 多摩ハイキング
  • 高水三山
料金
  • 0円
料金用途 交通費、飲食費等は個人負担です
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー
開催日時
開催場所 東京都青梅市 地図を見る
募集期間
イベント内容 寒さも峠を越えたこの時期、寒さで固まった体をほぐすためにちょっとした縦走ハイキングをやりましょう。
2018年の当コミュのスタートイベントは、高水三山の縦走です。
コースは、青梅線軍畑駅起点で、高水山、岩葺石山、惣岳山と縦走し、御嶽駅へ下ります。
山の標高は、800ⅿ前後、歩行時間は、3.5~4時間程度で、体馴らしにはちょうど良いかと思いますので、のんびりと歩きましょう。

行程の詳細については、別途伝言板にアップする予定です。

※ この方面は、何年か前にクマの目撃情報が結構ありました。もともと奥多摩、奥秩父の山に連なる山で、野生動物の生息域なんですが、あまり出会いたくはないですね。
まあしかし、そんな事を言っていたら、どこの山へも行けませんけどね

**************************
追記

 展望の良い岩茸石山で昼食としたいので、以下の様な行程にします。

電車:青梅線 奥多摩行 立川8:25発 軍畑9:10着に乗って下さい。 軍畑駅改札の外で集合とします。

9:20軍畑駅ー10:40高水山ー11:30岩茸石山(昼食)
12:15岩茸石山ー13:00惣岳山ー14:35御嶽駅

大体、こんな感じで行きます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日、天気は晴れの予報なので、予定通りハイキングを実施します。
詳細については、少し前にこの伝言板に投稿した内容をご確認下さい。

高水三山ハイキング詳細

・集合:青梅線軍畑駅改札口を出た所 9:15
     (目印を持って行きます。)
・電車:青梅線
     立川発8:25 昭島発8:34 拝島発8:38 軍畑着9:10
    (幹事は、進行方向2両目、最後部辺りに乗ります。)
・昼食:軍畑駅前に店があった様に思いますが、開いているか不明なので
     予め準備して下さい。
・持ち物:道がぬかるんでいるかも知れないのでスパッツ、必要ならストックも。
      どこかでコーヒータイムにしたいので、マグカップ、多少余分の水。
      その他、雨具等の、通常のハイキング用具。

      下山の御嶽駅周辺には温泉施設はありませんが、温泉立寄りされる方は
      準備を。
      (ちょっと距離がありますが、瀬音の湯、つるつる温泉あたり?)

※ 天候による催行の可否については、前日午後9時までに公開伝言板で連絡
  しますので確認をお願いします。

ellieさん、拓郎さん、るりびたきさん、キャンセル了解しました。
またの機会に。

申し訳ありません。
参加予定だったのですが、時間が取れなくなってしまったので
今回キャンセルしました。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

前日の金曜日から大阪に出張に行くことになり、金曜日中に帰って来ることが出来ず、大変に申し訳ありませんが、参加することが出来なくなりました。初めてのイベントへの参加であり、本当に楽しみにしていたのですが、残念です。
次の機会、どうかよろしくお願いいたします。今回は申し訳ありませんでした。

3月17日,外せない用事が出来てしまい今回はキャンセルします。
次回宜しくお願い致します。

イベント情報に、ハイキング行程を追記しました。
ご確認下さい。

コミニュティに承認いただき有難うございます。
東京下町から参加させて頂きます。
あまり早い時間の集合は難しいですが…
もしam8時位の駅集合のイベントがあれば参加したいと思います。
宜しくお願い致します。